海外ドラマFREAKS!

海外ドラマの新しい楽しみ方、教えます。

hulu 動画配信サービス

huluで元を取るなら、まずはこのドラマを見よ!

Pocket

海外ドラマフリーク・コラム「huluが上陸した日」

皆さん、こんにちは。こもです。hulu、見てますか?海外ドラマファンにとって、huluはもはやなくてはならないサービスですよね!月額933円(税抜き)で海外ドラマが見放題というのは本当にすごいことです。

思い返せば、日本にhuluが初上陸した2011年、わたくし、興奮しすぎて倒れるかと思いましたからね〜!それまで「スカパー!」で毎週ちまちま見ていたものが、どーんと、全部、一気に見れるようになった!というのは、本当に驚きの出来事でした。

当時は、本気で「殺す気か!」とも思いましたね。だって、海外ドラマって、映画と違って、1本みたらすぐに次がみたくなっちゃうじゃないですか。huluのような見放題サービスがあったら、昼夜問わず見続けて、廃人になってしまうかも…と思ったわけです。まあ、一応今も死なずに生きてますが。あの頃はほんと、それに近い状態になりました(遠い目)。

さらに驚いたのは、huluの安さです。どう考えたって、他のデバイスを使って海外ドラマを見るより、huluのほうが安いわけですからね。100円レンタルで有名なGEO(今は100円ではないようですが)だって、10本借りたらもう1000円ですから。1シーズン22話編成のドラマなら、1000円以上かかるわけじゃないですか。

もちろん、スカパー!は一局しか契約しなくても、1000円以上かかりますし。huluならドラマを一作品みただけで元とれ度100パーセント。安かろう、悪かろう…なら分かりますが、サービスの面でも優れていて、さらに安いんですから、もう、いうことなし!だったわけです。(hulu開始当時は月額1480円で、それでも私は安い!!と思ったんですよ)

当時のブログで「huluは海外ドラマファンにとって、まさに福音」と書きまくりましたが、今でもそう思っています。とはいえ、今はhuluのような定額配信サービスはたくさんあり、特にhuluがすごいということはなくなりましたが、それでもまだわたくしとしては、huluのアドバンテージはこの業界で根強く残っているとは思います。作品数とか、海外ドラマに限れば、圧倒的ですし!まあ、でも、それはまた別の記事に書くとして、今回は、huluに加入したならぜひ見て欲しい海外ドラマを5作品ご紹介します。

とりあえずこの5作品のなかの1作品でも、ファーストシーズンをコンプ視聴すれば、元とれ度は100パーセント、いや、内容の良さもあわせると、300パーセントくらいはいっちゃうんじゃないかな!?と思います。

もし見てないドラマがあったら、ぜひぜひ、どれでも良いので見てみてくださいねっ!!全部見た!!という人は、海外ドラマフリーク同士、仲良くしましょっ♡

 

まだ、huluに加入してない方で、興味がある方は、以下から登録してみてください。(2週間のトライアル期間にファーストシーズンが見られれば、元とれ度は無限大です)

こちらからも登録できます→Hulu

huluで元を取るなら、まずはこのドラマを見よ!

 

①残酷で美しいファンタジーの世界に酔いしれる!『ゲーム・オブ・スローンズ』

 


各方面で話題になっているのですでに見た方も多いと思いますが、2010年代を代表するドラマといえば、やはり『ゲーム・オブ・スローンズ』でしょう。

残酷でありながら美しいファンタジーの世界にどっぷりと浸れます。7つの王国が拮抗し、牽制しあって一つの潮流が生まれるさまは、歴史を目撃しているかのような感動を与えてくれますよ。

壮大な話ですが作りがうまく、理解しやすいので、2〜3話目くらいまで見ればすでに物語にハマってしまっていることでしょう。際立ったキャラクターがたくさんでてくるところも面白いですよ。

悪役は恐ろしいほど残忍ですが、善人だって負けてはいません。知恵と、力と、時代が彼らに味方し、悪役に立ち向かっていきます。でも、勧善懲悪ものかというと、そうではありません。

時に善人ですら騙され、裏切られて、殺されていきます。視聴者には物語の先行きが全く見えず、だからこそ、「早く次を!」という気持ちにさせてくれるのです。

現在huluでは、シーズン5まで配信されていますので、たっぷりとこの世界に浸れますよ。レンタル店ではまだまだ新作扱いのドラマが、933円で見放題というのは本当にありがたいですね!

まだ未見の方はぜひぜひ、見てみてください!

ここがミドコロ!

もはや映画を超えた壮大なプロット。CGや映像美も必見。

キャラクターたちの成長過程に息をのむ。ドラゴンの母・デナーリス・ターガリエンを演じるエミリア・クラークの女優魂に刮目せよ!

▼DVDはこちら▼

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 全話セット(全10話収録)[初回限定版] [Blu-ray]

▼ガイドブックはこちら▼

日経エンタテインメント! 海外ドラマSpecial ゲーム・オブ・スローンズ パーフェクトガイド (日経BPムック)

 

 

②『24』に次ぐ新たな時代のサスペンス・アクション『HOMELAND』


『HOMELAND』の制作者の一人であるハワード・ゴードンは、あの伝説的アクションドラマ『24』の製作総指揮をとった人物。それだけに、どこをどうやったら映像に緊迫感が出るのか、どうしたら視聴者にの裏をかけるのか熟知しているのでしょう。

私たちは『HOMELAND』で再び、彼が作り出した極上のサスペンスに騙され、翻弄されて、海外ドラマにハマる楽しさを体験させてもらえるのです。これって幸福なことですよね。最高傑作とも呼ばれた『24』を超えられるのは、ひとえにハワード・ゴードンが天才だからに違いありません。

さらにこのドラマがすごいのは、アメリカと中東との関係をリアルタイムで描き出しているところです。主人公であるCIA作戦担当官キャリーは海兵隊軍曹のニコラス・ブロディがアルカイダと通じるテロリストではないかと疑います。ISなど、イスラム勢力のテロが頻発する現代において、このようなドラマが作られることは本当に驚くべきことです。そのスピード感に圧倒されます。

ブロディの正体と合わせて、今一番物語の行く末が最高に気になる作品です。現在huluではシーズン3まで配信されています。

ここがミドコロ!

クレア・デインズとダミアン・ルイス、二大スターの共演が楽しめる。

毎回、手に汗握るハラハラする展開で、見はじめたら最後まで止められない。

 

 

③今一番アツい恋愛ドラマをお探しなら…『アウトランダー』

『gossip girl』や『ヴァンパイア・ダイアリーズ』など恋愛ものの海外ドラマはこれまでにもありましたが、今最もアツい物語といえばやはり『アウトランダー』でしょう!

『アウトランダー』の舞台は18世紀のスコットランド。この時代、スコットランドはイギリスの名誉戦争に巻き込まれ、混乱の一途をたどっています。20世紀からタイムスリップしてしまった主人公クレアは、その戦火の中スコットランド人のジェイミー・フレーザーと出会います。

20世紀では夫もいるクレアですが、徐々に彼に惹かれていき…というダイナミックかつロマンティックな恋の物語。時間がある時に頭までどっぷり浸かりたいですね。

18世紀のイギリスとスコットランドの関係、風物なども楽しめるので、『ダウントン・アビー』にハマった方はこちらも必見です!

huluではシーズン2まで配信されています。

ここがミドコロ!

現代とはまた違った純粋で濃ゆい恋愛模様にうっとりできる。

なんと言ってもジェイミー・フレーザー役のサム・ヒューアンがかっこいい!吹き替えの高橋広樹さんの声も素敵なので必聴!

 

④下ネタだらけだけど、シーズンフィナーレでは泣いちゃうかも!『シリコンバレー』

とにかく楽しいドラマが見たいなら、今が旬!の『シリコンバレー』がオススメです!はっきり言って、かなり下品。下品なドラマが大好物の私ですら、噴き出すような下ネタが飛び出してくるので、普段下ネタに免疫がない人にはオススメできないかも…。でも、面白いからしょうがない!

シリコンバレーに在住のエンジニア、リチャードは、ちょっとした偶然から、新たなファイルの圧縮技術を開発します。リチャードはこれを自身の勤め先である「Hooli」社に売り込みます。この圧縮技術の価値に気づいた社長は、彼の技術を巨額の現金で購入することに。しかし、そこに出資者があらわれ、リチャードは彼と仲間と共に「パイドパイパー」社を起業することを決意します。しかし、会社は順風満帆とはいかず…。

21世紀の偉人といえば、真っ先に名前が挙がる「スティーブ・ジョブズ」や、フェイスブックのザッカーバーグ。このドラマの面白いところは、「そんな彼らが出来るまで」にも、こんな事があったのかなあ…と思わせてくれるところ。下ネタはともかく腹を抱えて笑えるし、時にはホロリとしたりもできる、そして起業の面白さと大変さを体験できる…そんなドラマなんですよ!現在huluではシーズン2まで配信され、シーズン3も9月より土曜日に1話ずつ追加配信されています。

ここがミドコロ!

現代のヒーロー、IT社長が出来るまでの諸々がわかる!30分のドラマなのでちょっとした隙間時間にも見やすい!

放送しちゃっていいの?というようなアブない下ネタが満載!イケメンが出てこない!

 

 

⑤イケメン2人の活躍を見て、ハッピーになりたいなら『SUITS』

ハーヴィ・スペクターとマイク・ロス、二人のイケメン弁護士の活躍を描く『SUITS』は、ドラマに爽快感を求める人にぴったりのドラマです。あんまりシリアスなドラマだと疲れちゃう!って人は、ぜひ『SUITS』で癒されてくださいね。

裁判シーンでは訴訟大国アメリカならではの面白い判例なども飛び出して、見ていてワクワクしちゃいます。また、二人と同じ事務所に勤めるハーヴィのライバル、ルイスが最高に面白いキャラクターなんです。

顔のインパクトも凄いですけど、ここまで強烈な個性って海外ドラマの中でもめずらしいんじゃないでしょうか!?とは言え、ハーヴィへのライバル心と野心にメラメラ燃えるルイスは、時にかっこよく見えたりもするからご注意を笑。アナタも意外に彼にハマっちゃうこともあるかもしれませんよ!

現在huluではシーズン4まで配信されています!たっぷり楽しめますよ。

ここがミドコロ!

見ているだけでもうっとり!の二人の弁護士のスーツ姿。映画を題材にした台詞の掛け合いも楽しい。

ルイスの強烈キャラはとにかく笑える!リーガルものが好きならぜひ。

 

いかがだったでしょうか!もちろん、これらのドラマの他にも、huluにはたくさんのオススメドラマがあります。でも、全部は語れないので、今日はここまで。またの機会にお会いしましょう♡

-hulu, 動画配信サービス
-, , , , , ,