海外ドラマFREAKS!

海外ドラマの新しい楽しみ方、教えます。

声優 海外ドラマキャラ

海外ドラマのキャラクターが好きすぎる!本気で恋しちゃった時の対処法5選

Pocket

フィクションだと分かっていても、魅力的すぎる海外ドラマのキャラクターたち。運命に翻弄され、時に傷つきながら成長していく彼らを長く見守っていると、親近感を超えて本気で恋しちゃうこともありますよね!でも、どんなに頑張っても画面の向こうの彼らに声を届けることはできません。切ない気持ちのもっていきようがなくて悶々としちゃうこともあるはずです。今回はそんな時にどうしたら良いのか、その対処法を5つご紹介しちゃいます。

 

①pintarestで画像を検索しまくって、急場をしのぐ

まず簡単にできるのは、大好きな気持ちを「検索欲」に変えて、キャラクターについて知ったり、画像を探したりすることで恋愛の欲求を満たすことです。どんなに好きでも、実際には存在しないキャラクターへの恋は、とにかく切なく苦しいもの。でも、そのキャラクターの画像を探している間は、作業に没頭できて、切なさから解放されることができます。

海外ドラマの画像は、日本国内に流通しているものが少ないので、pintarestを利用すると良いでしょう。キャラクターの名前や演じている俳優さんの名前から検索できて便利ですよ。質の良い写真が多いので、かなり満足できるはずです。見つかった写真を一枚一枚うっとり眺めることで、恋の辛さを癒すことができるはずです。

ただ、あまりに画像探しに没頭しすぎると、さらに深い海外ドラマ沼にハマることも予想されますので、ほどほどにするよう心がけてください。

 

②ツイッターでキャラクターへの愛をつぶやきまくって発散する

海外ドラマファンの辛いところは、周囲に同じドラマを見ている人が少なく、友人に話して理解してもらおうと思っても、「え?誰それ」とか、「日本のドラマしか見てないんだ〜」などと言われがちなことです。キャラについての愛を語ろうにも、聞いてくれる人がいないのです。王様の耳はロバの耳ではありませんが、気になることを心に溜めておくというのは大変辛いこと。日に日にストレスが溜まっていきます。

そんな時は是非、ツイッターを利用しましょう。ツイッターはその名の通り、つぶやきたいことを自由に呟くことができるツールです。誰に、とうことはなく、とにかく自分のリビドーを解放できるのです。運がよければ、同じ海外ドラマファンと知り合いになれるかもしれませんし、そうすれば、お互いに好きなキャラクターを教え合って楽しむことができます!

 

③ファンサイトをこしらえて、同志を集める

キャラクターへの思いが爆発しそうだ!とか、自分の気持ちを全世界に発信したいという人は、ファンサイトを作ってみるのも良いでしょう。今更ファンサイト?と思われるかもしれませんが、愛の置き所があるというのは、案外落ち着くものですよ。HPでもブログでもなんでも良いですから、貴方の気持ちを発散できる場所をネット上に持つことは、精神的にも大変良いことだと思います。

私の友人が鬱を患った時、ネット上に悩みをすべて吐き出せる場所を設置したそうです。そのことで、ずいぶんココロが楽になったんだとか。ちょっと話は別かもしれませんが、ファンサイトを作ると自然と同志も集まってきて、楽しい集いを開くこともできますよ。

自分でファンサイトを作るのが難しければ、インターネットで検索して、同じキャラのファンを探すのも良いでしょう。ファン同士の交流を通じて、ストレスが少しでも発散できれば幸いです。

 

④fanfictionやslashで恋心を昇華させる

以前の記事でもご紹介しましたが、海外ドラマの二次創作と呼ばれるfanfictionやslashを作ってみることは、キャラクターへの愛情を発散するのにぴったりな行為です。昔から、著名な作家は恋愛のフラストレーションを作品に昇華したと言われます。つまり、創作活動こそ、キャラクターへの愛情を解消させる一番の近道なのです。ちなみに二次創作物に関しては、販売などは法律で禁止されていますが、個人で楽しむ目的でなら問題ないとされています。

文章を書くのが苦手だという人は、妄想するというのも一つの手ですね。

また、それも苦手だという人は、裏・海外ドラマFREAKS!のサイトにあるようなドリーム小説で、キャラクターとの恋愛を楽しんでみても良いかもしれません!

 

⑤海外のコミコンやイベントを調べて、会いに行ってみる

仲間探しとか、創作とか、そんなかったるいことやっていられない!とにかくキャラクターに会いたい!という人は、海外のイベントやコミコンに参加してみてはいかがでしょうか。今はインターネットというものがあるので、俳優さんの出演情報なども探せば手に入るようになっています。英語を勉強する必要はあるかもしれませんが、それだって、翻訳ソフトなどを使えば乗り越えられるはずです。

ただし、海外で行われるコミコンのようなイベントは大人気で抽選になることが多いので、もし行くなら早めに準備しておくことが必要になります。渡航には危険もありますから、充分に注意してくださいね!

 

いかがだったでしょうか。今回は、海外ドラマキャラクターに本気で恋してしまった時の対処法についてご紹介しました。ドラマのキャラに恋するのは辛いですが、それだけハマることができたのは、幸運なことでもあります。ぜひどっぷりと頭まで浸かって、甘い恋の辛さに身悶えてみてくださいね〜!

-声優, 海外ドラマキャラ
-, ,