海外ドラマFREAKS!

海外ドラマの新しい楽しみ方、教えます。

声優 海外ドラマキャラ

海外ドラマ吹き替え♡イケメンボイス声優BEST10【画像・動画・声付き】

2017/03/03

Pocket

皆さんは海外ドラマは字幕派ですか?吹き替え派ですか?俳優さんの地声を聞きたいなら、もちろん字幕で見ないといけないけど、海外ドラマの吹き替え声優さんはベテラン揃い!吹き替えで見てみると、また違った面白さが感じられることも多いですよね♡

今回はそんな海外ドラマの吹き替え俳優さんを集めてみました。中でも特にイケメンボイスな10人をランキング形式でご紹介しちゃいます。皆さんのお気に入りの声優さんはランクインしているでしょうか?




第1位 桐本拓哉


ご本人もかっこいいですよね〜!イケメンだからこそのイケメンボイスです!!

【ヴァンパイア・ダイアリーズ】のデイモン・サルバトーレ

【SUITS】のハーヴィ・スペクター

【ゲーム・オブ・スローンズ】のジェイミー・ラニスターなど

★桐本拓哉さんの声は6分40秒〜
最近のドラマのイケメン声といえば、もうこの人しかいないんじゃないかってくらい、あちこちのドラマから声が聞こえるのが桐本拓哉さんです!!!!
【ヴァンパイア・ダイアリーズ】のデイモンを始め、【SUITS】のハーヴィ【ゲーム・オブ・スローンズ】のジェイミーなど、自信満々かつ繊細な、放っておけないイケメンキャラクターを演じることが多いですね。

柔らかで耳に残る超ド級のイケメンボイスです!字幕もいいけど、桐本さんが吹き替えてるなら吹き替えで見る!という人も多いのではないでしょうか。

ライターこもはやっぱり甘いセリフ満載の【ヴァンパイア・ダイアリーズ】のデイモンが好きですけど、ハーヴィもいいよねっ♡

ちなみに、【デクスター】のデクスター・モーガンの役も実は桐本さん!字幕で見てたけど、吹き替えでみたらイメージ変わりそうです!

桐本さんの吹き替えボイスを聞くなら…

●【ヴァンパイア・ダイアリーズ】はhuluにもあったんですが、今は配信終了して、u-nextで配信されています。公式はこちら→U-NEXT

●【SUITS】【ゲーム・オブ・スローンズ】はhuluで視聴可能です。公式はこちら→Hulu

●【デクスター】は現在、DVDのみですね!ちなみにこのドラマは連続殺人鬼が主人公…というとっても刺激的なドラマなので、視聴にはご注意を。配信されてないのは、内容のせいでしょうね。きっと。




 

第2位 木下浩之


木下浩之さんは俳優としても活躍されています。ダンディな見た目は声の通り!

【BONES】のシーリー・ブース

【ドクターハウス】のグレゴリー・ハウス

【4400 未知からの生還者】のジョーダン・コリアーなど

【ドクターハウス】のグレゴリー・ハウスや、【BONES】のシーリー・ブースなど、大ヒットドラマの主人公を演じているのが木下浩之さん。

独特の低音ボイスがかっこいいですよね!同じセリフでも、木下さんがつぶやくと、途端にほどよいウィットと深みがあるように感じられるから不思議です。
【ドクターハウス】の時の毒舌たっぷりなセリフも素敵ですが、やっぱり【BONES】のブースの時のヒーローっぽい喋り方にときめいちゃいますね♡

動画はインタビュー映像ですけど、普段はあの喋り方じゃないんですね!(当たり前か…)

木下さんの吹き替えボイスを聞くなら…

●【BONES】はhuluで視聴可能です。公式はこちら→Hulu

●【ドクターハウス】はamazonプライムで視聴可能です。公式はこちら→amazonプライム

●【4400 未知からの生還者】は現在、配信されていません。DVDのみの取り扱いになります。




 

第3位 大塚芳忠

【新スタートレック】データ少佐

【アンダー・ザ・ドーム】のビッグ・ジム

【ブラックリスト】のレイモンド・“レッド”・レディントンなど

【新スタートレック】データ少佐を演じた大塚芳忠さんは吹き替え界の大御所!

映画でもケヴィンコスナーやキーファー・サザーランド、ジャン=クロード・ヴァン・ダムなど有名な俳優さんの吹き替えを担当しています。
落ち着いた、渋い声が特徴で、アクションやアドベンチャーものには欠かせない存在。緊迫感のあるシーンが、大塚さんの声でますます盛り上がっちゃいます!
最近の海外ドラマでは、スマッシュヒットを飛ばした【ブラックリスト】のレッドの役が素敵でした!怪優ジェームス・スペイダーの迫力に負けない声の魅力にクラクラしちゃいます。

最近続編が配信されて話題になった【フルハウス】のダニーの声で記憶している人も多いかもしれませんね♡

大塚芳忠さんの吹き替えボイスを聞くなら…

●【アンダー・ザ・ドーム】はamazonプライムで視聴可能です。公式はこちら→amazonプライム

●【ブラックリスト】【フラーハウス】(フルハウスの続編)はNETFLIXで視聴可能です。公式はこちら→NETFLIX

 




 

第4位 加瀬康之

【ヴァンパイア・ダイアリーズ】のステファン・サルバトーレ

【グレイズ・アナトミー】のジョージ・オマリー

【NCISニューオリンズ】のクリストファー・“クリス”・ラサールなど

動画は洋物ゲームの「Battlefield Hardline」。このゲームの中のニックという役が加瀬さんです。刑事役も貫禄ですね!メロメロになっちゃいますよ♡ゲームはできないけど、買いたくなっちゃいます。

アメリカドラマ界きってのイケメン兄弟キャラといえば、やはり、【ヴァンパイア・ダイアリーズ】のサルバトーレ兄弟ですよね(【スーパー・ナチュラル】のウインチェスター兄弟も捨て難いけど)!
そんなサルバトーレ兄弟の弟、ステファンサルバトーレの声を演じているのが加瀬康之さんです。

ちなみに、兄のデイモンは第一位にランクインした桐本拓哉さんなんですが、なかなかどうして、加瀬康之さんの声も最高にかっこいいです♡

囁くような甘い声が持ち味なので、繊細なキャラクターをやらせたら日本一じゃないでしょうか。

あ、最近は話題のアメコミ映画【デッドプール】のデッドプール役でも活躍されてましたね!彼の声目当てで、吹き替えで見ちゃった方も多いのでは!?コメディも最高ですよね♡

加瀬康之さんの吹き替えボイスを聞くなら…

●【ヴァンパイア・ダイアリーズ】は以前huluでも見られたんですが、今は配信終了して、u-nextで配信されています。公式はこちら→U-NEXT

●【グレイズ・アナトミーはhuluで視聴可能です。公式はこちら→Hulu

 

第5位 高橋広樹

【ホワイトカラー】ニール・キャフリー

【アウトランダー】のジェイミー・フレイザーなど

声と同じく、爽やかなルックスで人気の高橋広樹さん。

アニメキャラクターの声なども多数担当しているので、アニメファンからも絶大な人気を誇ります。
海外ドラマでも、よく耳にするボイスなのですが、特に有名なのは【ホワイトカラー】ニール・キャフリーではないでしょうか。

世紀の美男子とも言われるマット・ボマーの声を鮮やかに演じてくださいました。
最近では【アウトランダー】のジェイミー・フレイザーが当たり役。甘いセリフで乙女心をキュンキュンさせてくれます!

高橋広樹さんの吹き替えボイスを聞くなら…

●【ホワイトカラー】【アウトランダー】はhuluで視聴可能です。公式はこちら→Hulu

 

第6位 阪口周平

【gossip girl】のチャック・バス

【GOTHAM/ゴッサム】のペンギン

【HEROS】のピーター・ペトレリ(シーズン3〜)など

映画やアニメでも多数のキャラクターの声を演じる阪口周平さんは、とても有名な俳優さんですが、海外ドラマファンが彼を認知したのは、やっぱり【gossip girl】チャック・バスだったのではないでしょうか。
あの難しい役を、魅力たっぷりに演じてくれました。不遜で尊大、でも、ブレアへの愛に溢れたチャックのキャラクターは、阪口さんの声とともに永遠に海外ドラマファンの脳裏に焼きついたはずです!

 

阪口周平さんの吹き替えボイスを聞くなら…

●【HEROS】【gossip girl】はhuluで視聴可能です。公式はこちら→Hulu

 

第7位 藤原啓治

【LOST】のソーヤー 
【Mr.ROBOT】のミスターロボットなど

藤原啓治さんのボイスサンプルがあったので貼っておきます♡これ、【LOST】を見た人なら、たまらないですよ〜。
頭の中でソーヤーのセリフとして再生されちゃいますから。ヘビロテ確実です。

藤原啓治さんの声は、海外ドラマ史に残るイケメンキャラ、ソーヤーの声に本当にぴったりで、話し方も合わせてセクシーすぎました。

最近ではゴールデングローブ賞を受賞した噂のドラマ【Mr.ROBOT】のミスターロボット(クリスチャン・スレーター)の声も担当されていますよね!この役も癖があるけど素敵なんだな〜。

藤原啓治さんの吹き替えボイスを聞くなら…

●【LOST】はhuluで視聴可能です。公式はこちら→Hulu

●【Mr.ROBOT】はamazonプライムで視聴可能です。公式はこちら→amazonプライム

 

第8位 井上和彦

【ハンニバル】のハンニバル・レクター 
【LOST】のジャック・シェパードなど

アニメファンから絶大な人気を誇る井上和彦さんですが、最近は【ハンニバル】のハンニバル・レクターを演じたことで、海外ドラマファンからもその声に絶賛の声があがっています。
渋〜い低音ボイスがミステリアスで、ドキドキしちゃいますよね。

そういえば、【LOST】のジャック・シェパードも井上さんの吹き替えだったことを思い出したりして…。
なんだか懐かしくなっちゃいました。でも、声って不思議と老けないですよね!今でもとっても若々しく素敵なボイスです。

 

井上和彦さんの吹き替えボイスを聞くなら…

●【ハンニバル】【LOST】はhuluで視聴可能です。公式はこちら→Hulu

 

第9位 喜山茂雄


メガネの方が喜山さんですね〜。

【メンタリスト】のキンブル・チョウ 
【THE TUDORS〜背徳の王冠〜】のウィリアム・コンプトンなど

スマホアプリゲーム「白猫プロジェクト」から。しぶ〜い声の喜山さんですが、実はこんなコミカルな役も演じているんですね♡

2009年のJJエイブラハム版【スタートレック】でザカリークイントが演じたスポックの声を担当したのが喜山茂雄さんです。独特の渋いバリトンボイスが海外ドラマ界の中でも際立っています。
【メンタリスト】のキンブル・チョウは当たり役ともいうべき活躍ぶりで、一躍このキャラクターを人気者にしちゃいました。これからの活躍も気になる声優さんです!

喜山茂雄さんの吹き替えボイスを聞くなら…

●【メンタリスト】はhuluで視聴可能です。魅惑の低音ボイスに聞き惚れて!公式はこちら→Hulu

 

第10位 森田順平

【クリミナルマインド】のトーマス・ホッチナー 
【恋するアンカーウーマン】のチャーリー・バブコック 
【ダラス】のボビー・ユーイングなど

 

セクシーで深みのあるボイスが魅力の森田順平さん。俳優としても活躍されているとおり、ご本人もイケメンです。
特に印象的なキャラクターは【クリミナルマインド】のトーマス・ホッチナーでしょうか。真面目なホッチとご本人の面影が重なって一層魅力になっているように感じます。

森田順平さんの吹き替えボイスを聞くなら…

●【クリミナルマインド】はhuluで視聴可能です。ホッチナーの声、必聴ですよ!公式はこちら→Hulu


いかがだったでしょうか!どの声優さんもとっても素敵な声でしたね!こうやって並べてみると、あのキャラとあのキャラは同じ声だったのか〜っていう発見も結構あって、びっくりしちゃいました。皆さんも、たまには声に注目して海外ドラマを見てみると、面白いかもしれませんよ♡



 

合わせて読みたい記事はコチラ

これ欲しい!「海外ドラマグッズ」総ざらい!ミスターロボット、シリコンバレーなど♡

 

DWの次にくるのはコレ!?イギリス発の美しい腕時計「OLIVIA BURTON(オリビア・バートン)」をチェックしよう!

 

-声優, 海外ドラマキャラ
-,