海外ドラマFREAKS!

海外ドラマの新しい楽しみ方、教えます。

amazonプライム hulu MAVEL NETFLIX

Hulu、Netflix、amazonビデオで配信されているMAVEL(マーベル)ドラマまとめ

2018/08/12

Pocket

こんにちは!山崎です!

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)も最新作の【アベンジャーズ/インフィニティウォー】でついに19作目!

【アイアンマン】公開からリアルタイムで見ている僕も歳をとるはずです(泣)

@barbie.movがシェアした投稿 -

でも、まだまだ続きが楽しみ!というか、早く続きがみたいですね。(歳はとりたくないっす・・!)

 


百花繚乱のマーベルドラマ!!hulu、ネトフリ、amazon、どこがオススメ?

さて、MAVELのキャラといえばスパイダーマン、アイアンマン、ハルクなど、やはりMCUメンバーがよく知られているわけですが、MAVELにはもっとたくさんのキャラクターがいます。

彼らの活躍がみたい!というMAVELファンのために制作されているのが・・・そう!MAVELの海外ドラマシリーズ

ゆいちさん(@yuichi1118)がシェアした投稿 -

これが今、かなりたくさん増えているんですね。知らないうちにこんなに!って感じです。

MAVELも海外ドラマも大好きな僕でもさすがに追いきれない状態。

でも、かなり面白いシリーズもあるし、MCUの時系列と一緒に楽しめるドラマもあるので、
今回はこれらのマーベルドラマを配信サービスごとにまとめて紹介します!

具体的にはHulu、Netflix、amazonビデオの三大配信サービスで配信されているドラマをそれぞれ順に紹介!

MAVELをもっと楽しみたい!他のキャラも見てみたい!という人はぜひ参考にしてみてください。

 

Huluで配信中のマーベルドラマ

huluで配信中のMAVEL関連ドラマは2018年現在5本です!

①RUNAWAYS
②インヒューマンズ
③エージェントカーター
④エージェント・オブ・シールド
⑤レギオン(MCUではありません)

以下、それぞれ詳しく解説していきます。


①RUNAWAYS

2018年4月からhuluで配信中の【RUNAWAYS】は、悪の組織と戦うティーンを描いた青春ヒーローもの!
物語はわかりやすく、ティーンから大人まで幅広く楽しめる。

超人パワーを持つもの、持たざる者がでてくるが、力を合わせて悪に立ち向かう姿が良い。

キャラクターがたっていて、見た目もキュート!アジア人には日系の岡野りりかが抜擢されている。

●あらすじ●
ハイスクールに通うアレックス、ニコ、カロリーナ、ガート、チェイス、モリーは、親同士が「プライド」(チャリティー団体)のメンバーということもあり、幼い頃からの友人だった。しかし、メンバーの1人の死をきっかけに疎遠になってしまう。年に1度の会合で親たちが集合した日、6人は久々に顔を合わせる。しかしアレックスのウチで騒いでいた時、偶然に秘密の通路を見つけてしまう。通路の先にいたのは赤いローブを着た彼らの親たちが禍々しい儀式を行う姿だった…。

原作コミックはコチラ↓↓

hulu公式はコチラ↓↓

 

 

②インヒューマンズ

2017年からABCで放送された海外ドラマ。

【エージェント・オブ・シールド】から派生したドラマで、月に住んでいるインヒューマンズと呼ばれる超人類が地球へと追放されることから始まる物語だ。

主人公はインヒューマンズの王、ブラックボルトとその妻のメデューサ。「アティラン」とその王位をめぐる壮大な争いが描かれる。

●あらすじ●
インヒューマンズ(超人類)は月にアティランという国を作り暮らしていた。アティランでは一定の年齢になると儀式を受け、そこで超能力の発現をテストされる。能力を発現したものは重用され、能力がないものは肉体労働に携わらなければならなかった。アティランの王はブラックボルトで、彼は囁くだけで都市を破壊できるパワーを持っていたが、実の弟であるマクシマスは能力者ではなかった。マクシマスは兄を憎み、クーデターを企てる。裏の画策を得意とするマクシマスのクーデターは成功し、ブラックボルトと妻のメデューサ、そのほかロイヤルファミリーの面々は地球へと追放されてしまう。

原作コミックはコチラ↓↓

インヒューマンズ (ShoPro Books)

hulu公式はコチラ↓↓

 

 

③エージェントカーター

こちらも【インヒューマンズ】と同じくABC制作のマーベルシリーズドラマ。

エージェント・カーターのキャラクターについては【キャプテン・アメリカ】を見た人はご存知だろうが、

戦略科学予備軍(S.S.R.)に所属する女性エージェントである。

ファーストシーズンではキャプテン・アメリカの血清がキーアイテムとして登場したり、トニー・スタークの父が登場したりとMCUとの繋がりもうかがえる!

ハワード・スタークの執事ジャービスも出てくるし、これはマーベルファンは必見のドラマだ。シーズン2からは舞台が移ってしまうが、1シーズンだけでも見る価値あり。


ポップ! 3.75インチ ソフビ ボブルヘッド フィギュア/エージェント・カーター/ペギー・カーター

●あらすじ●
舞台は50年代のNY。戦略科学予備軍(SSR)で働くカーターは、武器の密売容疑をかけられていたハワード・スタークを助けるため、執事のジャービスとともに事件の黒幕を探る。

●ここも見所!●
ペギーは【エージェント・オブ・シールド】のシーズン2第1話「新生S.H.I.E.L.D.始動」にSSRの諜報部員として登場している。ヒドラのアジトに乗り込み、「オベリスク」を押収する。

原作コミックはなし、「テールズ・オブ。サスペンス」75号と77号、「キャプテン・アメリカ」161号に登場するキャラクターである。

今すぐhuluで一気見しよう!hulu公式はコチラ↓↓

 

 

④エージェント・オブ・シールド(Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D)

マーベル・シネティック・ユニバース(MCU)と多くの世界観を共有するドラマが見たいならコレだ!

【エージェント・オブ・シールド】はMCUと多くのクロスオーバーエピソードが描かれる公式スピンオフとして制作されたドラマだからだ。

制作はABC、2013年から放送が開始され、多くのファンに親しまれている。

2018年にはシーズン5が公開され、2019年にシーズン6が公開されることが決まっている!

●あらすじ●
S.H.I.E.L.D.のエージェント、フィル・コールソンにより結成された精鋭チームの活躍が描かれる。シーズン1では「ムカデ計画」と超人兵士製造計画に立ち向かう。捜査をすすめていくうち、チームはその背後にはヒドラの存在があることを知る。シーズン2ではヒドラとの戦いでダメージを受けたシールドが、コールソン長官のもとで再建されていく様子が描かれる。シーズン2とシーズン3ではインヒューマンズという存在がキーポイントに。彼らの存在により混乱する世界が描かれる。シーズン4では【キャプテン・アメリカ/シビルウォー】の「ソコヴィア協定」が絵嗅がれる。さらにニコラスケイジが主演で映画化されたゴーストライダーも登場する展開に。


XCOSER エージェントオブシールド ショルダーバッグ フィルコールソン捜査官 メッセンジャーバッグ グッズ 変装 仮装 通常用 男女 学生 大人 クリスマス ハロウィン イベント 祭り

●エージェント・オブ・シールドの時系列とMCUの時系列〜どの順番で見れば良い?〜●

エージェント・オブ・シールドはMCUのスピンオフなので、映画の多くのEPがドラマの内容に影響しています。つまり、すべてを時系列順にみれば、映画で起きる多くのEPを補完し、さらに深く堪能できるという仕組み!ここではどのような時系列でみれば良いかをアドバイスいたします!

『アイアンマン』
『インクレディブル・ハルク』
『アイアンマン2』
『マイティ・ソー』
『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』
『アベンジャーズ』
『アイアンマン3』
★エージェント・オブ・シールド/シーズン1「第1話~第6話」
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』
★エージェント・オブ・シールド/シーズン1「第7話~第16話」
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』
★エージェント・オブ・シールド/シーズン1「第17話~第22話」
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
★エージェント・オブ・シールド シーズン2「第1話~19話」
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
★エージェント・オブ・シールド シーズン2「第20話~22話」
『アントマン』
★エージェント・オブ・シールド シーズン3「第1話~19話」
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』
★エージェント・オブ・シールド シーズン3「第20話~22話」
★エージェント・オブ・シールド シーズン4「第1話~6話」
『ドクター・ストレンジ』
★エージェント・オブ・シールド シーズン4「第7話~20話」
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』
★エージェント・オブ・シールド シーズン4「第21話~22話」

このように見ると、時系列にそってすべての話をみることができます!MCUを見返してみようかな?と思うなら、ぜひシールドも合わせて楽しんでみてください!

huluで【エージェント・オブ・シールド】を見よう!hulu公式はコチラ↓↓

 

 

⑤レギオン<おまけ>

こちらはMCUではなく、マーベルのもう一つの人気シリーズ【Xメン】のスピンオフ。

ゲーブルテレビFXが作成したドラマシリーズで、統合失調症を患うデヴィット・ハラーが主人公だ。

英国の人気ドラマシリーズの【ダウントン・アビー】で人気を博した俳優ダン・スティーブンスが危うい主人公を演じて話題に!

●あらすじ●
統合失調症で精神病院に入院していたデヴィッド・ハラーは、友人を通じてミュータントのシドと恋に落ちる。これがきっかけとなり、自らの持つ特殊な能力に気づくデヴィット。しかしその能力のせいで、政府の特殊組織ディビジョン3に狙われることとなる。

原作コミックはコチラ↓↓

X-Men: Legacy (2012-2014) (Collections) (4 Book Series)

 

Netflixで配信中のマーベルドラマ

ネットフリックスで配信されているMAVEL関連ドラマは以下の6本です!

①デアデビル
②ジェシカ・ジョーンズ
③ルーク・ケイジ
④アイアン・フィスト
⑤ザ・ディフェンダーズ
⑥パニッシャー

こちらも詳しく解説していきますね!


 

①デアデビル(Daredevil)

2015年からネットフリックスで配信が始まったシリーズ。【デアデビル】もMCUと世界観を共有している。

現在シーズン2まで配信されているが、シーズン3も製作中。2018年に公開予定だ。

【デアデビル】は2003年にベン・アフレックが主演で映画化されたが、評価はいまいち。

チャーリー・コックスを主演にすえた本作のほうが人気が高く、【ディフェンダー】も含めマーベルファンの指示を得ているようだ。

作品中にパニッシャーが深く関わってくるのでパニッシャーファンもお見逃しなく!


Marvel(マーベル) Daredevil(デアデビル) FUNKO/ファンコ POP MARVEL VINYL ボブルヘッド [並行輸入品]

●あらすじ●
少年時代に盲目となったマット・マードックは目が見えない代わりに、超人的な聴覚と嗅覚を持っている。昼間は弁護士として活躍するが、夜はデアデビルとなりNYのヘルズキッチン(『アベンジャーズ』のチタウリの戦いでスラム化した地区)の警備にあたる。シーズン1でヘルズキッチンのボス、ウィルソン・フィスクと対決することとなる。

原作コミックはコチラ↓↓

デアデビル:マン・ウィズアウト・フィアー (MARVEL)

 

②ジェシカ・ジョーンズ(Jessica Jones)

2015年からネットフリックスで始まったドラマシリーズ。MCUと世界観を同一にする。

【デアデビル】と同じくヘルズ・キッチンに居住し、私立探偵を営んでいる。

クリステン・リッター演じるヒロインはダークな魅力満載。華奢な彼女から繰り出されるスーパーパワーが爽快。

2018年現在シーズン2まで制作されており、2019年にシーズン3が公開予定だ。


Funko POP 。マーベル:ジェシカ・ジョーンズNetflix – ジェシカ・ジョーンズVinyl Figure (バンドルwith Popボックスプロテクターケース)

●あらすじ●
ジェシカ・ジョーンズは、かつてはスーパーヒーローとして活躍していたが、キルグレイヴという偏執的能力者に囚われ、洗脳されてしまった。なんとかキルグレイヴの元を脱出したジェシカだったが、ヘルズ・キッチンで私立探偵事務所を開き、自堕落な生活を送ることに。洗脳事件のPTSDに悩みつつも、持ち前の怪力で困っている人たちの悩みを力づくで解決していく。

●教えて!ジェシカ・ジョーンズ 〜各EPタイトルについている「AKA」って何?●
ジェシカ・ジョーンズのエピソードタイトルには「AKA」という表記がある。これは一体何?と思うだろう。
これは「Also Known As」という言葉の頭文字で、「通称」とか「〜として知られる」と言う意味だ。
ちなみに第一話目のタイトルは「AKA Ladies Night」、訳すと「通称レディースナイト」「レディースナイトとかいう」のような感じ。
この言い方、ジェシカの投げやりな雰囲気が伝わってくる気がする。

原作コミックはコチラ↓↓

ジェシカ・ジョーンズ:エイリアス AKA 謎の依頼者 (MARVEL)

 

③ルーク・ケイジ(Luke Cage)

デアデビル・ジェシカ・ジョーンズのヒットに続き2016年から配信が始まったのが【ルーク・ケイジ】。

ルークは鋼鉄の皮膚と怪力を持つ黒人スーパーヒーロー!

ジェシカ・ジョーンズの中にもすでに登場しており、彼単独のスピンオフはファンから熱い歓迎を受けた。

MCUのスピンオフ作品の中でも評価の高い作品。2018年までにシーズン2まで配信されている。

ルークを演じているのはドラマ【グッドワイフ】などでも活躍したマイク・コルター。マッチョな魅力満載!

ブラックカルチャーへのリスペクトの強い作品で、作品内にはヒップホップスターが多数登場。

アメコミにおける黒人ヒーローの第一世代!どこかレトロな雰囲気もじっくり堪能したい。


【POP! 】『ジェシカ・ジョーンズ』ルーク・ケイジ

●あらすじ●
舞台はヘルズキッチンではなくハーレム。ハーレムの住人のほとんどは黒人だ。そんなハーレムの治安をまもるのがルークケイジである。シーズン1のヴィランはコットンマウス、政治家のマライア、武器商人のダイヤモンドバックなど。次々に現れる悪党と対決し、ルークはヒーローとして街を守る自分の使命を感じ始める。

原作コミックはコチラ↓↓

ルーク・ケイジ:無慈悲の街 (MARVEL)

 

 

④アイアン・フィスト

2017年から配信がはじまった【アイアン・フィスト】もMCUと同一世界に存在する作品の一つ。

アイアン・フィストは史上最強の拳を持つヒーローで、マーシャルアーツを駆使した戦闘シーンが見所だ。

2018年9月からシーズン2が配信予定である。主演を演じるのは【ゲーム・オブ・スローンズ】でロラス・タイレルを演じたフィン・ジョーンズ。

くるくるの巻き毛がチャームポイントで女性ウケもバッチリだ!

他のマーベル作品と比べ、比較的明るい雰囲気の作品なので、シリアスな展開に疲れた時にみるのも良いだろう。

「資産家一族の相続をめぐるお家(おいえ)騒動」としての側面も楽しめる作品だ。


【ドーブズ】『マーベル・コミック』アイアンフィスト

●あらすじ●
15年前、飛行機事故で死んだと思われていたダニー・ランドが帰って来た。だが、いとこたちは彼のことを信じない。なぜなら彼は巨大企業ランド社の御曹司なのだ。帰って来たとなれば、会社の経営権を渡さざるを得なくなる。しかし、彼は本物だった。飛行機事故のおり、別次元「クン・ルン」に引き込まれ、15年間修行を続けて来たのだ。このことからダニーはランド社の相続争い、そしてニューヨークに暗躍する「ヤミノテ」という組織からの攻撃に巻き込まれることとなる。ダニーはクン・ルンで「アイアンフィスト」の称号を得ており、ヤミノテとの戦いでスーパーパワーを発揮する。

原作コミックはコチラ↓↓

イモータル・アイアンフィスト (ShoPro Books)

 

 

⑤ザ・ディフェンダーズ

マーベルコミックにおける「ディフェンダーズ」は異世界からの脅威に対し、地球を守ろうとするチームのことだ。

ドクター・ストレンジが創設し、メンバーはハルク、ネイモア、シルバーサーファーである。

しかしドラマ版ではデアデビル、ルーク・ケイジ、ジェシカ・ジョーンズ、アイアンフィストがそのメンバーとなっており、4人で力を合わせてNYを守る戦いに身を投じる。

それぞれの単独作品を見た後に、【ザ・ディフェンダーズ】をみると、ヒーロー勢揃いの光景にそれだけで胸アツな気分が味わえる!

相互にリンクするサブキャラが登場するのも見所の一つだ。


ポスター/スチール写真 アクリルフォトスタンド入り A4 パターン3 ディフェンダーズ(海外TVドラマ) 光沢プリント

●あらすじ●

ニューヨーク。4人のヒーローはそれぞれに街にはびこる悪と戦っていたが、すべてが悪の組織「ヤミノテ」につながっていることを知る。そして「ヤミノテ」により、NYに大きな危機が訪れることを知った4人は力を合わせて街を救うことにする。

 

 

⑥パニッシャー(The Punisher)

パニッシャーのドラマ版はデアデビルのスピンオフ作品として制作された。

パニッシャー役に【ウォーキング・デッド】などの出演した人気俳優ジョン・バーンサルを起用したこともあり、スピンオフ作品群の中でも群を抜いた人気を博している。

パニッシャーは独自のモラルに従い、私刑の執行人として殺人を行う主人公は清濁併せ持つ異色なキャラで、その面でも特別な人気を誇るダークヒーローである。

銃や爆発物などの兵器を使った戦闘シーンが好きな人は一度見てみると良い、きっとハマってしまうだろう!

2017年にファーストシーズンが配信され、2019年にシーズン2が公開予定だ。


マーベルナイツ シリーズ1.0 マーベル・レジェンド 6インチ アクションフィギュア/パニッシャー(Netflixオリジナルドラマ「デアデビル」版)

●あらすじ●
家族を殺された復讐をはらすべく、私刑執行人となった元海兵隊員フランク・キャッスル。復讐は終えたものの、その後の人生は空虚なものだった。そんな彼はある日、かつて自身が参加したCIAの極秘作戦に秘密が隠されていたことを知る。

パニッシャーの原作コミックはこちら↓↓↓

パニッシャーMAX:ビギニング (MARVEL)

 

Amazonビデオでプライム会員無料配信中のマーベルドラマ

amazonビデオでプライム会員限定で無料配信されているMAVELドラマは1本です。

①エージェント・オブ・シールド

こちらはhuluで解説させていただいたので、内容説明はそちらを読んで見てくださいね。

 


いかがでしたか?

全部あわせると11本ものMAVEL関連ドラマが制作されています。

マーベルキャラはまだまだいますし、映画とあわせて、今後もどんどんマーベルドラマも増えていきそうですね!

全部追いかけるのは大変かもしれませんが、映画公開までの繋ぎとしても楽しめるマーベルドラマ、

僕も全力で応援していきたいと思います!!


-amazonプライム, hulu, MAVEL, NETFLIX