海外ドラマFREAKS!

海外ドラマの新しい楽しみ方、教えます。

NETFLIX ホワイトゴールド

ゴシップガールのチャックが!?NETFLIX配信中の【ホワイトゴールド】出演中のエド・ウェストウィックがクズすぎる♡あらすじ&レビュー

2017/11/12

Pocket

2007年に放送が開始され、あっとういう間に人気ドラマになった【gossip girl(ゴシップガール)】。

セリーナ役のブレイク・ライブリーやブレア役のレイトン・ミースターもその名の通りブレイクして、世間にはSATC旋風ならぬ、ゴシガル旋風が吹き荒れたものです。

しか〜し!ゴシップガールを語る上では、セリーナとブレア以外にも忘れちゃいけない人が!!!

そう、その人物こそ、我らが御曹司!!

その名もチャック・バスですよ!!

ゴシガルにチャックがいなかったら…多分、こんなにもヒットしてなかったでしょうね〜!!

シーズン2のラストでブレアと結ばれた時は、セリーナとダンの時よりも感動しましたもんねっ!

やはり、チャックあってのブレア、そしてこの性格の捻じ曲がった二人あってのゴシップガールでした。

って!ゴシップガールの話になっちゃいましたが、今回ご紹介するのはゴシガルではなくて。

現在NETFLIXで配信されている、チャックことエド・ウェストウィックの最新出演作でもある【ホワイトゴールド】であります!!!

これがめっちゃ面白い♡♡♡

チャックにメロメロだった女子は絶対!!観た方が良いです!!!

気取り屋のチャックそのまま引き継いじゃったようなキャラが、コメディタッチでかなり笑わせてくれます。

でも、今回のキャラは御曹司じゃなくって、安っぽいセールスマンなんです!

チャックが!!セールスマン!?

それだけでも衝撃ですけど。

ゲロ吐いたり、漏らしたり、子持ちだったり、妻といちゃついたり、ゲイのハッテン場に迷い込んじゃったり。

ともかくやることなすこと、いかにも庶民的なんです(笑)

あのチャック様が!!!というような失態&失敗をやらかしちゃうので…観ていてハラハラしちゃいます!

仲間のセールスマンも、ダンやネイトとは全く違う、ダメダメ中年セールスマン

ああ、どこで間違ったら、チャックがこんなに落ちぶれちゃうんでしょう!

でも、ともかく面白いし、毎回キメキメ(安っぽさがまたgood)のエド・ウェストウィックが観られるので、胸がやっぱりきゅんとしちゃいます!

妻とのラブラブシーンもなんかかわゆいんですよねっ!!

普通にダメ男なんだけど!!

というわけで、【ホワイトゴールド】、まだ観てない人はぜひぜひ!!

1話30分のミニコメディシリーズなので、サクッと観られちゃいますよ〜!


【ホワイトゴールド】はどこで配信しているの?

【ホワイトゴールド】は現在NETFLIX(ネットフリックス)で配信されています!

すでにシーズン2も制作中ですよ♡

 

エド・ウェストウィック出演の【ホワイトゴールド】ってどんなドラマ?

【ホワイトゴールド】はNETFLIX制作のミニコメディシリーズです。

シーズン1はたった6話しかありません。ちょっと短くて残念です。が、それでもかなり面白いですし、時間がなくてもサクッと観られるのでオススメです。

ゴシップガールにハマったあとは、どう考えてもゲスすぎるエド・ウェストウィックをご堪能ください!

 

【ホワイトゴールド】内容紹介〜時代背景・舞台はどこ?

舞台は1980年代のアメリカ。

人々の暮らしにも、パソコンなどのハイテク製品がもたらされはじめた「あの頃」。

主人公のヴィンセント(エド・ウェストウィック)は製油所をクビになります。

途方に暮れていた時、かつての同級生に出会い、セールスマンになるという道があることを知ります。

かくしてセールスマンになったヴィンセントは生来の口のうまさと、土壇場を乗り切るメンタルの強さをもって、

最強の(詐欺すれすれの?)伝説的セールスマンとしてのし上がっていくわけです!

 


 

【ホワイトゴールド】全話ネタバレあらすじ&レビュー!!アナタはどの話がお気に入り?

第1話 吸血鬼みたいなセールスマン

主人公のヴィンセント(エド・ウェストウィック)は製油所をクビになり、セールスの道に。

生来の口のうまさで最新型の窓を売るリフォーム会社のトップセールスマンになる

部下としてフィッツパトリック、ラベンダーの二人を雇い、イケイケの営業チームを結成する。

イケイケのエド・ウェストウィックがみられて、ファンとしては嬉しいけど、かなりヤバい奴なので、不安も!

トップセールスマンといっても、冴えないリフォーム会社勤務だし(笑)。そこが面白いんですけどね〜!

奥さんはとっても美人(リンジー・コッカー)で、なぜだかヴィンセントにメロメロらしい。夫婦愛に溢れているのがせめてもの救いかな?

 

第2話 セクシーなジェットコースター

パブで出会った出版業界の営業マンに激しく嫉妬するヴィンセント。

彼らのような社用車が欲しいと社長にねだるが断られ、出版業界に鞍替えしようと画策。

しかし、面接官がパブで罵倒したアンドリューという男だったためにあえなく撃沈。

フィッツパトリックはヴィンセントのかわりにうまくやろうとするが、ロニーというヤクザな男に睨まれてタジタジ。

結局ヴィンセントがロニーと話をつけ、社用車を買ってもらうことで決着。

ついでにゴルフ場の会員権もゲットしたヴィンセントは、仲間と繰り出してアンドリューに仕返しをする。

エド・ウェストウィックのキッチュなゴルフスタイルに思わず爆笑してしまった。なによ、そのセーター!

初めてのゴルフコース、ダメダメなとこも可愛い!どんだけダフってんの!?

しかし、本当にこのドラマのヴィンセントはクズ野郎(笑)。

ロニーと出会ったことで、ストーリーはなんだかさらにヤバい方向に進んでいきそうな予感!!

 

第3話 未知との遭遇

税務署の取り立てからなんとか逃亡を計りたいヴィンセント。

税務官がラベンダーに興味を示すのを良いことに、彼を囮にして自分は家族と逃避行する。

巨体の税務官に襲われるラベンダーが不憫っ!まさか、指で…なんて(ギャー!)。

しかし本当にヴィンセントってばクズだわ(笑)。毎回クズさがパワーアップしていく気さえする。いや、気のせいじゃないな。。

でもヴィンセント、ラベンダー、フィッツパトリックのダメダメトリオのバランスが絶妙で、なんだか目が離せないのよね!

とくにアホすぎるフィッツパトリックが個人的なお気に入り。演じているのは英国俳優のジェームス・バックリー。

童顔にお髭っていうのがツボだわ〜。

 

第4話 旦那殺し

アマチュア無線に夢中になるフィッツパトリックをみんなで騙すというEP。

しかし本当に騙されていたのはヴィンセント。

最優秀セールスマンに選ばれたと思って壇上にあがったヴィンセントは激怒する。

フィッツパトリックの妻がまたまた強烈なキャラ。あだ名は「甲状腺」。って、毒舌すぎる(笑)

騙されて泣いちゃったフィッツパトリックには同情したけど、仕返しがえげつなさすぎ!

これはヴィンセントじゃなくても怒るよね!!でも、ヴィンセントのゲスっぷりを鑑みれば、これも自業自得かしら。

浮気もついにサムにバレて、自信過剰なヴィンセントもさすがに撃沈!?

 

第5話 弱ったところを嗅ぎつけろ

激怒したヴィンセントに解雇されちゃったフィッツパトリックは怪しげなサプリ販売を始める。

ヴィンセントに幻滅したサムは、励ましてくれるラベンダーに心を惹かれ…!?

ヴィンセントってば、クズだわ〜と思ってだけど、夫に幻滅したからってすぐに同僚に走っちゃう妻も妻だよね。

このドラマの両親はラベンダーくらい!?まあ、彼の理想主義といくじのなさにもげんなりするけど!

そんな弱ったヴィンセントの元に現れたのは、またしてもロニー!

うーん、どう考えてもまた騙される気がするけどね。。。

 

第6話 セールスの極意

ロニーの助言でリフォーム会社の取締役になったヴィンセント。

計画通りに乗っ取りはすすみ、うまく社長のウォルシュを追い出した。

が、実は騙されていたのはヴィンセント。結局会社はロニーのものに…!?

全くヴィンセントっては血も涙もないやつ…!でもそんなヴィンセントの上をゆくのがロニー。

結局ヴィンセントは知能も技量も器もロニーには及ばないのよね〜!チンケなセールスマンだこと!

全編通して笑えたけど、シーズン2ではヴィンセントがロニーをあっと言わせるような仕返しをしたりしたら、ぐっと面白くなるんじゃないかな。

とりあえず、三バカトリオの珍道中はシーズン1でお腹いっぱい(笑)

サムくらいしたたかに生きる賢さが彼らに宿れば、ストーリーも盛り上がるはず!?

そろそろかっこいいエド・ウェストウィックがみたくなってきたかもっ!!

 

【ホワイトゴールド】打ち切り予定は?シーズン2はいつ配信される?

【ホワイトゴールド】を観た人なら、シーズン1で打ち切りはないなー、と思ったんじゃないでしょうか。

面白かったですもんね♡もっとヴィンセントがみたいですもんね〜!!

調べて観たんですが、【ホワイトゴールド】はちゃんと継続されていましたよ!打ち切りはなしです。

しっかりシーズン2の予定が入ってました。ただ、まだ制作もしていない段階なので、配信がいつになるかは未定のようです。

ちなみに、シーズン2はBBCとの共同制作になるようです♡

さすが、イギリスでのエド人気はすごいですね。

ネタ元はこちら↓(エドのインタビュー付きの記事です)

http://www.express.co.uk/showbiz/tv-radio/822377/white-gold-season-2-confirmed-BBC-comedy-Ed-Westwick-joe-thomas

 

【ホワイトゴールド】予告編はこちら〜♡

ダッサいゴルフのユニフォームがとにかく可愛くてたまりませーん!!

スーツ姿は相変わらずキマってる♡♡


 

合わせて読みたい記事はコチラ!

DV、セックス、不倫…huluで配信中の【ビッグ・リトル・ライズ】、もう見た!?

NETFLIXで配信中!海外ドラマ【ルシファー】が素敵すぎる♡ネタバレ全話レビュー・あらすじ・シーズン2の情報も!

2017年エミー賞受賞!【ハンドメイド・テール〜侍女の物語】を詳しく解説!!配信はどこで?日本ではいつから見られる?

 


Photo by Andre Hunter on Unsplash

-NETFLIX, ホワイトゴールド
-,