海外ドラマFREAKS!

海外ドラマの新しい楽しみ方、教えます。

amazonプライム ティーンウルフ

【Teen Wolf(ティーンウルフ)】シーズン1 全話あらすじ、ネタバレ、レビュー

Pocket

【Teen Wolf(ティーンウルフ)】シーズン1 全話あらすじ、ネタバレ、レビュー


2011年から、「MTV」で放送されていた海外ドラマ。

シーズン1は全12話。現在シーズン6まで制作されている。

シーズン6はファイナルシーズンとなる。

日本では2016年からamazonプライムで配信されている。

 

◆ 登場人物(キャスト)

スコット・マッコール…テイラー・ポージー(主人公、狼人間になる)

スタイルズ・ストリンスキ…ディラン・オブライエン(主人公の親友、父親は保安官)

リディア・マーティン…ホランド・ローレン(学校の人気者・美人)

デレク・ホール…タイラー・ホークリン(狼人間)

アリソン・アージェント…クリスタル・リード(主人公と恋仲になる転校生)

クリス・アージェント…JR・ボーン(アリソンの父親、狼人間ハンター)




◆ シーズン1 (全12話) 全話あらすじ

第1話 満月の夜

高校生のスコットはラクロス部に所属する16歳の青年。ある日彼は面白半分で、女性の死体が発見された森を訪れる。しかしそこでスコットは謎の生物に噛まれてしまう。

噛まれた翌日から、なぜだか身体能力があがり、ラクロス部でも注目の選手に。転校生の美少女アリソンとも急接近する。しかし満月の夜、パーティを訪れたスコットは狼人間に変身してしまい、アリソンから逃げるように帰宅する。

アリソンを自宅まで送ったのは、良くない噂のたつデレクという男だった。正気に戻ったスコットはデレクに会いに行き、そこで狼人間を狩る「ハンター」と呼ばれる人物たちに出会うことになる。

 

第2話 セカンド・チャンス

デレクの助けもあって、狼人間からは逃げられたスコット。しかし、実はハンターのボスは、アリソンの父親だったことに気づく。

まだ狼人間の力をコントロールできないスコットは、ラクロスの試合中に変身してしまい、同級生のジャクソンからも疑いを持たれることになる。

しかし、試合では狼人間の力を使って大活躍し、チームを勝利に導いたため、アリソンとは良い雰囲気に。試合後の控え室でキスをする。

 

第3話 群れの掟

アリソンをスクールバスで惨殺する夢を見たスコット。朝起きると実際にバスでの殺傷事件が起きていた。犠牲になったのバスの運転手だったが、自分がやったかもしれないと疑心暗鬼になったスコットはデレクを訪ねた。

デレクはやったのはスコットではないと告げ、力をコントロールする方法を教えるという。しかしそれには見返りがあった。

アルファという凶暴な狼人間を捕まえるのに協力してほしいというのだ。

 

第4話 危険な弾丸

深夜アルファを追うデレクは新たなハンターに銃で撃たれる。特殊な弾薬で負った傷は治癒できず、瀕死の状態に。新たなハンターはアリソンの叔母のケイトであることを知ったスコットは、アリソンの家の食事会で彼女の荷物を探る。疑われたがなんとか弾薬を盗みだすことができ、それを使ってデレクの傷を治療することに成功する。「もう関わらないでくれ」と言うスコット。デレクはスコットを火事で廃人のようになった叔父・ピーターのもとに案内する。

 

第5話 2人だけの誕生日

アリソンの誕生日、スコットとアリソンは学校をさぼり、森で1日を過ごす。その日は保護者面談だったが、帰りが遅くなり、親たちは心配する。デレクの秘密を探っていたジャクソンはデレクに引っかかれた傷が悪化する。

 

第6話 復讐のサイン

学校に閉じ込められたスコット、スタイルズのもとに、アリソン、ジャクソン、リディアがやってくる。結局全員が閉じ込められ、アルファからの攻撃に怯えることとなった。スコットは脱出するために用務員から鍵を取ろうと一人部屋を出るが、その行動に疑問を感じたアリソンから、「もう電話しないで」と言われてしまう。

 

第7話 惨劇の教室

アリソンにフラれてしまったスコットは失意のどん底。そんな折、再び満月が訪れる。正気を失ったスコットはスタイルズが思いをよせる女性とキス。ラクロス部の仲間にも怪我をさせる。スタイルズはスコットに手錠をかけて、部屋に閉じ込めようとするが、満月の光を浴びて変身したスコットは外へ飛び出す。

アリソンを傷つけようとした瞬間、デレクが止めに入り、スコットは部屋に連れ戻される。「人間に戻りたい」と嘆くスコットにデレクは「アルファを殺せば元に戻れる」という。

 

第8話 荒ぶる鼓動

失恋の痛手を負ったスコットを誘い、森で酒を飲むスタイルズ。そこに二人の不良がやってくる。スコットが凄み、二人は去るが、翌日死体で発見される。スコットは狼人間の力を制御できず苦しむ。

そんな折二度目の満月がやってくる。スコットは力のせいで自制が効かなくなり、リディアとキス。それを知ったスタイルズはスコットに手錠をかけて部屋に監禁する。しかしスコットは手錠を外して逃走。デレクに連れ戻される。「人間に戻りたい」ともらすスコットに、デレクは「噛んだ奴を殺せば、戻れる」と言う。

 

第9話 家族の秘密

アルファを探すデレク。スコットに、「ハリス」という名前と、馬のシンボルがついたネックレスが手がかりだと言う。「ハリス」はスコットの高校の化学教師であり、ネックレスはアリソンがしていたものと同じだった。スコットはアリソンの家に忍び込み、ネックレスを盗み出す。

スタイルズとデレクは学校に閉じ込められた夜、アリソンを呼び出すメールを送った人物を調べる。逆探知してみると、メールはデレクの叔父が入院している病院から送られていた。

 

第10話 敵か、味方か

叔父がアルファだと知ったデレク。病院へ向かうが、逃げられてしまう。スコットの元に現れたアルファはスコットを仲間にしようとするが、画策は失敗する。しかしスコットの母のデート相手として再度現れる。スコットとスタイルズはデートを中止させようとして車をぶつける。

学校の事件で自分の無力さを知ったアリソンはハンターとなる訓練を開始する。スコットとも関係を修復しようとするが、ピーターの件で出かけたスコットは戻らなかった。

デレクは狼人間になりたがるジャクソンを殺そうと隠れ家につれてくるが、ハンターに襲われつかまってしまう。スタイルズはアルファが殺している人間は火事に関係のあった人物ばかりであることに築く。

 

第11話 ダンスパーティの夜

囚われの身となったデレク。ケイトはデレクをいたぶる。その過程で狼人間の仲間はスコットだと気づく。アルファであるピーターはアリソンを誘拐してスコットを仲間に引き入れようとするが、上手くいかない。

高校でダンスパーティが開かれ、スコットはこっそり参加する。ピーターが現れ、アリソンをさらおうとするが、失敗する。代わりにリディアが犠牲になった。アリソンの父は仲間と共に訪れ、スコットを包囲する。

 

第12話(最終話)決戦の時

デレクの居場所を探すスタイルズとピーター。スコットも居場所を知りかけつける。デレクを救い出すが、ケイトたちとアリソンが待ち伏せしていた。狼人間の家族を殺した火事を起こした犯人はケイトだったのだ。ケイトはアルファに殺される。

アルファはアリソンも殺そうとするが、スコットがそれをかばい、スタイルズが投げた火炎瓶をアリソンがボーガンで居抜き、アルファは火に包まれる。デレクが致命傷を与え、死亡する。デレクが次のアルファとなった。

スコットとスタイルズは入院中のリディアを尋ねる。傷は深く、治癒していないことから、彼女が狼人間にならないことが分かった。ジャクソンは再びデレクを訪ね、希望通り噛まれることになった。

 

◆ シーズン1 ネタバレレビュー

アメリカでは2011年から放送されていたが、なかなか日本にやってこなかった【ティーン・ウルフ】がついにお目見え。amazonプライムでの配信が始まった。

マイケルJフォックス主演映画『ティーンウルフ』のリメイクドラマではあるが、斬新な切り口で楽しめる。

【ヴァンパイア・ダイアリーズ】と【glee】を足して二で割ったような感じ、と言えば海外ドラマファンにはピンとくるかもしれない。

狼男というホラーモチーフを見事に学園ドラマと融合させている。

キャストについても、次世代スターというべき役者を揃え、豪華なラインナップとなっている。特にスタイルズを演じるディラン・オブライエンが光る。くるくる変わる表情と大げさに動く手足がとにかくキュートだ。

ちょっとジム・キャリーの若い頃に似ているような気がするが、それは時々きゅっと結ばれる口元の表情のせいかもしれない。

もちろん、主役のタイラー・ポージーも良い。ラブシーンも爽やかで、自分がもっと若かったら、夢中になっていただろうなぁと思わせてくれる。

そんな意味で本作は、現、中・高生に特にオススメしたい一作である。

最近の中高生はスマホに夢中で海外ドラマなんか見ないのかもしれないが、このドラマを見れば、しっかり作られた「物語」の良さを感じてくれるにちがいない。

<文:ライター・おおすがともこ>

◆ みどころは?

21世紀を担う次世代ドラマスターたちの活躍ぶり。

特にこのドラマで大ブレイクしたディラン・オブライエンに注目してほしい。

ファーストシーズンでは坊主アタマが可愛らしいが、シーズンを重ねるごとにかっこよくなっていく!

キャストの成長をリアルタイムで見守ることができるのも、青春ドラマの醍醐味だ。

◆ 「ティーンウルフ」を無料で見るには?

ティーンウルフは「amazonプライム」で配信されている。

amazonプライムはお試し期間が30日間あるので、その間に視聴すると良い。

ちなみに、amazonプライムは年間年会費は3900円月で割れば300円ほど。

海外ドラマだけでいっても、面白いコンテンツが目白押しなので、安すぎるといってもいいくらいだ。

もしこれから動画配信サイトを契約するなら、まずはamazonプライムから契約すると良いだろう。

amazonプライムお試しはこちらから→「amazonプライム




 

-amazonプライム, ティーンウルフ
-, ,