海外ドラマFREAKS!

海外ドラマの新しい楽しみ方、教えます。

amazonプライム hulu タイラント ミスターロボット 動画配信サービス

これを見るべき!海外ドラマおすすめベスト10・2016【動画あり】

Pocket

皆さんは、今年どんな海外ドラマを見ましたか?Netflix、hulu、amazonプライムなどの動画配信サイトが充実したことで、日本で見られる海外ドラマのタイトルがぐんと増えた昨今。逆に、何をみたら良いのかわからなくなってしまった…という人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、2016年に大人気だった海外ドラマをランキング形式で10タイトルご紹介しちゃいます!年末までの数ヶ月、何を見ようかな?と悩んでいるなら、このランキングをぜひ参考にしてみてください。全部見終わったら、海外ドラマ通を名乗っても問題無し!の話題作ぞろいですよ。



 

NO.1  笑って年越ししたいなら!SILICON VALLEY(シリコンバレー)

海外ドラマFREAKS!編集部が第一位に選んだのがhuluで配信中の【シリコンバレー】です。

1話30分のコメディでありながら、内容は濃厚!笑いもたっぷり、IT業界の裏側もたっぷり楽しめてお得感満載です。

イケメンが出てこないのが玉に瑕(?)だけども、それを補って余りある勢いと面白さで、ぶっちぎりの第1位を獲得しちゃいました。

いや、むしろイケメンが出てこないところがいいのかもしれません。現在、シーズン3まで配信されていますが、見終わったあとは出てくるキャラみ〜んな大好きになっちゃうはずです!

今年話題をさらったマーベル映画【デッドプール】にも出演していた人気コメディアンT・J・ミラーも出演しています。

アメリカのコメディ映画ってあんまりハマれないんだよね…という人もでも、このドラマなら爆笑できるはず。

ただし、下ネタ嫌いの人は、見ないほうが良いかもしれません。

【シリコンバレー】の配信はこちら→Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

NO.2  どっぷり浸れる幸せ!ゲーム・オブ・スローンズ第6章

スターチャンネルで放送済みなので、すでに見たという方も多いかもしれませんが、10月25日から遂にhuluでも配信スタート!

スカパー!を契約していない方は、これを見逃す手はありませんねっ!

ジョフリー亡き後の憎まれ役・ラムジーがどうなるのか?仲間たちに裏切られ、刺されてしまったジョン・スノウの運命は…!?

シリーズも佳境に入り、ますます激しさが増して来た【ゲーム・オブ・スローンズ】!

2016年のエミー賞作品賞受賞も納得!年末までどっぷり浸れる最高のドラマです!

【ゲーム・オブ・スローンズ第6章】の配信はこちら→Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

NO.3 サスペンスファンにオススメ!MR.ROBOT(ミスターロボット)

主演のラミ・マレックが2016年のエミー賞の主演男優賞を獲得したことで話題となったのが【MR.ROBOT(ミスター・ロボット)】。

エジプト系アメリカ人のラミは、これまでにない雰囲気の主人公として、注目されていますよね。

そして、彼の風貌に負けず、物語も風変わりです。主人公が視聴者に話しかけるスタイルで綴られていく物語は、どこまでが真実でどこからがフィクションなのかが曖昧で、見ればみるほど不安感が増します。

明かされない事実が多すぎて、キャラクターたちの不可解な行動に、毎回「ええっ?なんなの、この人!」となること請け合い。

とはいえ、それでも抜群に面白いから不思議です。ラスト3話で明かされる衝撃の事実に戦慄してください。

タランティーノ映画【トゥルーロマンス】で一世を風靡した、クリスチャン・スレーターが出演しているのにも注目ですよ!

【ミスターロボット】の配信はこちら→「amazonプライム

 

NO.4 トム・ヒドルストン出演の話題作!ナイト・マネジャー

【マイティ・ソー】のロキ役で活躍し、コミコンにも登場したことから、一躍人気者になったトム・ヒドルストン。

最近では【ハイライズ】や【アイ・ソー・ザ・ライト】などの映画でも主演を務め、セクシーな魅力をこれでもかと発揮していますが、トム・ヒドルストンはもともとTVドラマ出身。

日本でも放送された【刑事ヴァランダー】などでもを若き日の姿をみることができます。

そんなトム・ヒドルストンが、人気者になってTVドラマにカムバック!しかも人気ドラマ【ドクターハウス】のハウスを演じたヒューローリーと共演っていうんだからたまりません!

しかもしかも!このドラマ、007シリーズ並みにゴージャス&エキサイティング!次世代ジェームス・ボンドと噂されるトムのスパイ姿をいち早く見られちゃいますよ♡

ファンなら絶対に見逃せない一本ですね!センス溢れるオープニングも必見。

【ナイト・マネジャー】の配信はこちら→「amazonプライム

※【刑事ヴァランダー】はこちら→Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

NO.5 ヴァンパイアダイアリーズにはまった人は…TEEN WOLF(ティーンウルフ)

アメリカンドラマをジャンル分けすると、確実に「ヴァンパイアもの」というジャンルがありますが、このドラマもその中の一作品として名を残しそうです。

そもそもアメリカでは2011年から放送されていて、かなりの人気と知名度があったのですが、なかなか日本放送はされなくて。やきもきしていた人も多かったドラマです。

今年に入り、やっと日本でも日の目をみることとなりました!主演はタイラー・ポージーですが、日本では脇役を演じたディラン・オブライエンのほうが知名度は上かも!?

ま、彼も脇役とは言えない活躍をするので、知名度アップも理解できます。

【ヴァンパイア・ダイアリーズ】のような甘い恋愛系フリークスドラマがみたいなら、今年は【TEEN WOLF(ティーンウルフ)】で決まり!です。

【TEEN WOLF(ティーンウルフ)】の配信はこちら→「amazonプライム

海外ドラマTVガイド WATCH Vol.8 (TOKYO NEWS MOOK 530号)

 

 

NO.6 今大注目のコメディドラマ…TRANSPARENT(トランスペアレント)

日本でもLGBT活動が盛んになり、より自由な性別、自由なセックスを社会はもちろん、本人も含めて許容する動きが出てきた2016年。

そんな今年、ぜひ見たいのが、トランスセクシャルを真っ向から描きまくったこのドラマです。コメディドラマですが、家族と自分の性を見つめ直すという内容は、エミー賞ノミネートも納得の面白さ。

今見なくて、いつ見るの?と言いたくなっちゃいます。

マイケル・C・ホールがゲイの役を演じて話題となった【シックス・フィート・アンダー】に続く家族コメディ。

楽しくて、時々ホロリとできて…痛くてあったかい素敵なドラマです。ぜひお試しあれ。

【TRANSPARENT(トランスペアレント)】の配信はこちら→「amazonプライム

 

NO.7 肉体派男子ファンにおすすめ!シカゴ・ファイア

海外ドラマといえば、イケメンでしょっ!それもマッチョで熱い男性の肉体が見られるなら最高!というアナタに贈りたいのが【シカゴ・ファイア】です!

主演は【ドクターハウス】のジェシー・スペンサーと【ヴァンパイアダイアリーズ】で狼男を演じたテイラー・キニー。

この二人のイケメンが、消防士に扮するというのだから、熱くないはずがないっ!!

海外ドラマの情報&批評サイトimdbでも常に高評価。うっとり眺めたくなる超肉体派の消防ドラマですっ!

昔【サード・ウォッチ】にはまった人は久々の消防士ドラマに胸があつくなっちゃうかもしれませんね♡

【シカゴ・ファイア】の配信はこちら→スカパー!

 

NO.8 継続?打ち切り?ベター・コール・ソウル

昨年度よりNETFLIXで配信されていたので、すでにみた人も多いと思いますが、まだ未見ならぜひ見てみてほしいのが【ベター・コール・ソウル】。

大人気ドラマ【ブレイキング・バッド】のスピンオフ作品でありながら、キャラクターの面白さで現在シーズン2まで製作・配信されています。

シーズン3もアメリカでの配信が2017年に予定されていて、それに向けて制作がすすんでいる模様です。

面白くなければ即打ち切り!のアメリカンドラマ業界でシーズン3まで続くということは、見れば満足できる出来栄えということ。

【ブレイキング・バッド】を見たなら、本家の思い出に浸りつつ、今年の締めくくりにこのドラマを視聴してみるのも良いと思いますよ!

【ベター・コール・ソウル】の配信はこちら→NETFLIX

 

NO.9 HOMELANDチームが再結成!タイラント

HOMELANDの製作陣が新たに世に送り出したドラマがこちら「タイラント」です。

HOMELANDでもアメリカと中東の緊張関係が見事に描かれていましたが、このドラマはさらにもう一歩すすんで、中東社会が抱える矛盾と闇を真っ向から捕えてみせます。

自国を疎んでアメリカに渡った主人公は、甥の結婚式に呼ばれて中東の国アブディンに戻るが、そこで独裁者である父が亡くなり…という物語。

一見、政治色が強いようにも思えますが、蓋をあけてみれば、人間性剥き出しのドロドロしたドラマです。そこにダイナミックな中東の政治情勢が関わってきて、とっても魅力的なストーリーに仕上がっています。

見応え抜群なので、一気見できる時にぜひ。主人公を演じるアダム・レイナーが渋くてかっこいいです!

【TYRANT(タイラント)】の配信はこちら→Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

NO.10 マーベルファンなら…エージェント・カーター

昨今映画業界を賑わすことが多いマーベル作品。これからも続々と公開を控えるMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品を待っている人も多いのでは?

そんな方にぜひ見てほしいのが【エージェント・カーター】です。エージェント・カーターというのは、ご存知キャプテンアメリカの彼女ペギー・カーターのこと。

第二次世界大戦中に姿を消したキャプテン・アメリカの代わりに、シールドの前身組織でエージェントとなったペギーの活躍を描きます。

時代感溢れる優美なスパイ・アクションは、ハマる人続出の楽しさです。とりあえずマーベルファンは【エージェント・オブ・シールド】とあわせて視聴しておきたいですね!

【エージェント・カーター】の配信はこちら→D-life

 

いかがでしたか?きになる作品があれば、ぜひチェックしてみてくださいね〜!


映画秘宝EXドラマ秘宝vol.2~マニアのための特濃ドラマガイド (洋泉社MOOK 映画秘宝EX)

-amazonプライム, hulu, タイラント, ミスターロボット, 動画配信サービス
-,