海外ドラマFREAKS!

海外ドラマの新しい楽しみ方、教えます。

イケメン画像 映画 映画レビュー

小人症の巨人!ピーター・ディンクレイジが好きすぎる♡ ピーター・ディンクレイジが気になるならこの映画を見よ! 【ピーターディンクレイジ出演映画BEST5】

2021/05/11

Pocket


小人症の巨人!ピーター・ディンクレイジが好きすぎる人必見♡
ピーター・ディンクレイジが気になるならこの映画を見よ!
【ピーターディンクレイジ出演映画BEST5】

最近ヒット作に軒並み出演している感もあるピーター・ディンクレイジ!
小人症で、身長132cmという超小柄な体型を活かした個性的な役柄で大ブレイク中です♡

今回はそんなピーターディンクレイジの出演作を大特集!
彼が気になる!という人にオススメの5作品を選んでみました。

みてないのがあったら、ぜひ見てくださいね!
ピーターの新たな魅力にハマっちゃうことうけあいです。





NO.5  X-MEN フューチャー&パスト

★ピーター・ディンクレイジの役柄→ボリバー・トラスク

MAVELといえばアベンジャーズ?いえいえ、X-MENシリーズも忘れてはいけません!人気俳優どっさり出演のこのシリーズ。ピーターも【X-MEN フューチャー&パスト】にちゃっかり出演しちゃってます。しかも、ミュータント破壊兵器センチネルを開発した人類学者ボリバー・トラスク役!一応この映画では悪役にあたります。が、トラスクは一応「人類が団結するためには共通の敵が必要だ」というヒューマニズムのもとに行動しており、純粋な悪というわけではないのが面白いところ。

深みのある役柄でピーターの静かな演技が光ります。もうちょっとセリフがあったらなーなんて思いましたが、贅沢ですかね?素敵なスーツ姿が見られただけでも大満足と言えるでしょう!

吹き替えは佐々木 睦。ちょっとお上品すぎるかな?キャラにはあってましたけどね!

NO.4  スリー・ビルボード

★ピーター・ディンクレイジの役柄→ジェームズ

恋に落ちた善良な男を演じるピーターが見たいならアカデミー賞受賞作【スリービルボード】!

言わずと知れたアカデミー賞受賞作の「スリービルボード」はキャッチコピーの「魂が震える」の通り、心にガツンと響く名作!ピーターの役どころは主人公の肝っ玉かあさんミルドレッドに思いを寄せる中年男性ジェームズ。かなりエキセントリックな女性なので、なんでこの人に惚れたの?とちょっぴり疑問ではあるけれど、ジェームズが「小人症」であることは物語の転機となるある出来事を引き起こします。

ジェームズはとても善良な男性で、好きな彼女がはしごに登れば下から支えあげるという優しさの持ち主!これ、かなりポイント高いですよね。(放火まで隠蔽するのはどうかと思うけど!)心配するジェームズの可愛さに百万点!しかも、彼女に侮辱されたら、ちゃんと言い返すプライドもある。とっても素敵な男性なんです。思わず胸キュンしちゃったのはミルドレッドだけじゃないはず!まさにピーターファン悶絶の一作です。映画としても最高に面白いんだけど、ピーターの映画史にも残る名作でありますっ!

NO.3  ピクセル

★ピーター・ディンクレイジの役柄→エディ・プラント

ワルの魅力溢れるピーターが見たいなら【ピクセル】で決まり!

彼が演じるエディというキャラは、アーケードゲーム「ドンキーコング」の世界チャンピオン!ただし、その優勝はイカサマによって勝ち取ったもの。それから10数年という時を経て、犯罪者に成り下がったエディは、かつてのライバルとともに地球を侵略にやってきたアーケードゲームの敵キャラと戦う!?

これ、脇役だけどかなり魅力ある役なんですよね。ワルっぽいピーターもかっこいい!改造車でパックマンと戦う見せ場もあるし、リンカーンホテルでのセリーナウイリアムズとのデートシーンも必見(笑)!ラストにマーサ・スチュワートが登場するシーンでは爆笑必至です。なによりエディの微妙な女性の趣味に好感がもてました。「少なくともマーサならパイかなんか焼いてくれただろ」の名台詞が忘れられない(笑)

ちなみにこの映画ではピーターの吹き替えがアノ神谷明さんなので、字幕で見た後は吹き替えでも楽しめます!冴羽りょうの声で「もっこりちゃん」という懐かしのセリフ聞けまっせ。ケンシロウのパロディもあって、世代なら感涙モノです。ただ、主演(アダム・サンドラー)の吹き替えが柳沢慎吾なんだけど…これがめちゃくちゃ聞き取りづらかった…(汗)。





NO.2  アベンジャーズ インフィニティ・ウォー

★ピーター・ディンクレイジの役柄→エイトリ

もしピーターが大きかったら?という「if」に答えてくれるのがこの映画!

みんな大好きアベンジャーズ!ヒーローが半分消えちゃう話題作インフィニティ・ウォーです。ピーターにとってはX-MENフューチャー&パストに続いて2作目のMAVEL作品!さすが!人気ものなんだから♡演じるのはドワーフの国の最後の生き残り、エイトリ。ドワーフは物作りで富を得ている一族。ソーが使う武器ムジョルニアも彼らが作成したもの!本作ではサノスのインフィニティ・ガントレット、そしてソーの新しい武器ストームブレーカーを作成します!

エイトリはピーターのフォルムがそのまま巨大化!ピーターが持つマジカルな雰囲気がそのまま映画の魅力となってます。ソーと協力して新しい武器を作り出すくだりは迫力満点!!ピーターファンなら絶対に見たい一作です!!

日本語吹き替えは北川勝博。

NO.1  ゲーム・オブ・スローンズ

★ピーター・ディンクレイジの役柄→ティリオン・ラニスター

ピーターファンなら必ず見ているであろう..というか、この作品でファンになった人が大多数でしょう!

彼なくしてはゲーム・オブ・スローンズは成り立たない、ですもんね。すべての主要キャラクターを主役にしても成り立つのではないか?と思うほど、波乱に次ぐ波乱の展開のGOTですが、その中でもティリオンは際立った存在。小男であるうえに、出産中に母親が死亡してしまうという呪われた運命に翻弄され、父にさえ疎まれるティリオン。彼の背負ったものは果てしなく重い!なのに、そんな哀しみを背負いながらもティリオンは負けない!時に真摯に、時に狡猾にラニスターに恥じない誇り高さを見せつける♡最高です!ティリオンなくしてGOTなし!

もし、もしまだ見てない人がいるなら、絶対にみてくださいね!長そう…とか、重そう..とか、ファンタジーはちょっと..とか、そういうの全部吹っ飛ばす勢いで面白いですから!2019年完結のゲームオブスローンズ!一度見た人も見返すべき時が来たかも!ティリオンと一緒に、七王国の玉座を狙え!

日本語吹き替えは森川智之

ピーター・ディンクレイジの日本語吹き替え、誰の吹き替えが好き?

私が一番好きなのはやっぱりティリオンの声をやっている森川智之さんですね!!森川智之さんと言えば、映画ならキアヌ・リーブスとかマーク・ウォルバーグの声で知られていますけど、カッコイイ系だけじゃなくてアダム・サンドラーとかウィルスミス、オーウェン・ウィルソンとかコミカルな役も得意な声優さんですよね!海外ドラマファンならダーマ&グレッグのトーマスギブソン、グレッグの声でおなじみ!gleeのシュー先生も森川さんでしたね♡

そんな森川智之さんの声のかっこよさとちょっと自虐的な雰囲気あるユーモアが絶妙なバランスで融合したのがティリオンだと思うんですー!ティリオンはキャラクターとしても超絶良きですけど、吹き替えの声を聞くとさらにハマるので吹き替え見てない人は第1章からもう一周ぜひぜひみてくださいねー!

今気づいたけど、ピクセルは主演のアダムサンドラーとピーター・ディンクレイジの両方が森川さんになっちゃうから別の人になったんですかねー?まあ、神谷明さんもイケメンボイスで結構よかったですけど。とにかく柳沢慎吾さんの吹き替えだけは金輪際やめてほしいですっ!

-イケメン画像, 映画, 映画レビュー