海外ドラマFREAKS!

海外ドラマの新しい楽しみ方、教えます。

the good doctor

【日本配信はいつから?】フレディ・ハイモア主演【The Good Doctor(グッドドクター)】が面白そう!どこで配信されるの?

Pocket

日本未公開だけど、アメリカで大きな話題になっているドラマといえば【The Good Doctor(グッド・ドクター)】です。

子役として活躍し、【ベイツ・モーテル】で苦悩の主人公、ノーマン・ベイツを演じたことで有名となったフレディ・ハイモアが本作でも主役を演じています。

彼が演じるショーン・マーフィーは、天才的な外科医。

それだけだと、天才外科医が活躍するただの医療ドラマなのかな…と想像するでしょうが、もちろんそれだけではありません。

ショーン・マーフィは自閉症であり、サヴァン症候群を抱えた天才外科医なのです。

映画【レインマン】でダスティ・ホフマンが演じた役で世間に知られた「サヴァン症候群」。

これは知的障害や発達障害を持つ人間にごくわずか発症する症状で、特定の分野に限り天才的な能力を発揮することで有名です。

ショーンは医療分野でこの高い能力が発揮されています。

彼には人間の体内で何が起こっているのかが、手に取るようにわかるのです。

彼は理想的なドクターかもしれません。

しかし問題は、医療というものは外科手術の能力だけで行われるものなのかということ。

しかも彼は自閉症だけではなく、父親からの虐待のトラウマも抱えています。

特異なシチュエーションと深淵なテーマが光る【The good doctor】は2017年9月にアメリカでスタートし、高い人気を獲得しています。

すでにまだファーストシーズンもはじまったばかりですが、第2シーズンの制作も決定していますよ!


 

【The good doctor】ってどんなドラマ!?

冒頭でもちょっと紹介した通り、サヴァン症候群の自閉症天才外科医ショーンが、アメリカでも有数の権威ある大病院に赴任し、外科医療に携わるという内容です。

韓国ドラマの同名リメイクですが、内容は原作とは違ったものになりそうです。

 

【The good doctor】の見所は?

なんといっても、【ベイツ・モーテル】でも魅惑的な演技をみせてくれたフレディ・ハイモア君の演技でしょう。

彼の持つミステリアスでどこか静謐な雰囲気は、この役にぴったりなのではないでしょうか。

【ベイツ・モーテル】でかいま見せる邪悪な笑顔も、ドキドキでしたよね。

この映画ではどのような表情を見せてくれるのか、とても楽しみです!

ストーリー自体も魅力的ですよね。

サヴァン症候群は、抱えている当事者や家族にとって負担になる可能性も高く、簡単に言うことはできませんが、一面では人間の脳の神秘を感じさせてくれるものであることも確かでしょう。

このドラマでは、そんな人間の可能性と苦悩、その両方を感じさせてくれるに違いありません。

また、私たちはこのドラマを通して、サヴァン症候群の人々の日常を理解することもできるでしょう。

監督は、同じく医療ドラマとして高い評価を受け、8シーズンまで続いた【ドクターハウス】を制作したディビッド・ショア

【ドクターハウス】がフィナーレを迎え、ハウス(そしてウィルソン)が退場してしまった海外ドラマ界で、「これから何を見れば良いの!?」と号泣した私たち(私だけ?)にとって、待望のドラマとなりそうです!

 

【The good doctor】のキャストはコチラ

Dr シェーン・マーフィ…フレディ・ハイモア

Dr ニール・メレンデス…ニコラス・ゴンザレス

Dr クレール・ブラウン…アントニア・トーマス

Dr ジャレッド・カルー…チャック・モズ

ジェシカ・プレストン…ボー・ギャレット

Dr マーカス・アンドリュー…ヒル・ハーパー


 

【The good doctor】の日本での配信はいつから?どこで配信されるの?

今の所、まだ配信先は決まっていません。時期も未定です。

が、これまでABC制作のドラマを数多く配信してきたhuluが最も可能性が高いのではないかと予想されています。

ちなみに同じくディビッド・ショアが監督した医療ドラマ【ドクターハウス】は現在huluで全話配信中。まだ見てないなら、絶対に予習しておいてください!!

毒舌天才医師ハウスと個性豊かな医師たちが綴る、時にシニカルで時に感動的な医療ストーリーはファイナルシーズンまでぶっちぎりで面白いです!!

hulu公式サイトはこちら(2週間お試し無料)↓

 

【The good doctor】1話目のあらすじ・内容は?予告動画あり

【the good doctor】第1話目 Burnt Foodあらすじ

ある日シェーンマーフィは空港での事故に遭遇。特異な能力を発揮し、怪我人を助ける。

そこに居合わせたのが、サンノゼ・セント・ボナヴェントゥラ病院の会長。

彼はシェーンの手腕に感心し、取締役会を説得して彼を雇うことにする。

予告は以下↓

 

いかがでしたか?

フレディ・ハイモア君の新たな魅力が開花しそうな【The good doctor】

ディビッド・ショアの監督作ということで、【ドクターハウス】以来のシニカルな医療ドラマとしても期待値が高まります!

早く日本でも配信が始まると嬉しいですね!!

 

こちらの記事もオススメです

 

2017年エミー賞受賞!【ハンドメイド・テール〜侍女の物語】を詳しく解説!!配信はどこで?日本ではいつから見られる?

今年のエミー賞大本命!?amazonプライムビデオで配信中の【スニーキー・ピート】が面白すぎる!

ゴシップガールのチャックが!?NETFLIX配信中の【ホワイトゴールド】出演中のエド・ウェストウィックがクズすぎる♡あらすじ&レビュー

-the good doctor
-