海外ドラマFREAKS!

海外ドラマの新しい楽しみ方、教えます。

hulu legion

huluで限定配信中【Legion(レギオン)】!!ダン・スティーブンスの新しい魅力に迫る!!

2017/02/23

Pocket

huluで期間限定配信中の【レギオン】!

元ネタである【X-MEN】ファンはもちろん、【ダウントン・アビー】ファンにとっても待ちに待ったドラマです!!

なんてったって、主人公のデヴィッド・ハラー(レギオン)を演じるのが、【ダウントン・アビー】でマシューを演じた、ダン・スティーブンスなんですからっ!!

【ダウントン・アビー】の人気キャラだったのにもかかわらず、シーズン3で降板しちゃって、ファンは涙を飲みましたよね〜。

そんなダン・スティーブンスがアメコミドラマでカムバックとは!こりゃ〜、たまらん♡

しかもダンってば、ダウントン以降、痩せて、ググッとミステリアスに!さらにマッチョになりましたよね!

このドラマではアメコミヒーローの一人を演じるわけですから、魅惑の肉体もがっつり鑑賞できるはずっ!

ダンの新しい魅力に触れたいかたは、ぜひぜひhuluでレギオンを見てみてください!!期間限定配信なので、今見ないと、しばらく見られないかもっ。

 

Huluで今すぐ視聴


_

ダン・スティーブンスの【レギオン】ってどんなドラマ?

【レギオン】はアメコミ映画【X-MEN】のスピンオフドラマ

【X-MEN】のおなじみキャラクター、プロフェッサーXチャールズ・エグゼビア)の息子のデヴィッド・ハラー(レギオン)が主役です。

彼は【X-MEN】の世界の中でも最強クラスのパワーの持ち主

しかし、彼は精神的な疾患を抱えています。

その疾患というのが「統合失調症」

彼の人格は複数に分裂しており、その人格ごとに持っている能力が違うのです!!

精神病院に入院していた彼でしたが、ある日彼を狙う組織が現れて…。レギオンの戦いがはじまります。

_

【レギオン】の見所は?→統合失調症のレギオンが住む複雑な精神世界

レギオンのみどころは、何と言っても彼が住む複雑な精神世界の描写でしょう。

CG、SFX、時にはボリウッド的なスタイルまで取り入れて表現されるレギオンの精神世界

それは私たちに人間の精神の複雑怪奇さを感じさせてくれます。

レギオンを演じるダン・スティーブンスの怪物ぶりにも目を見張らされますよ!

【ダウントン・アビー】の清廉潔白なマシューとは全く違うぶっとんだ演技は、ゾゾっと背筋に冷たいものが走るほど。

ダン・スティーブンス、一皮剥けましたね!この役で、同じく英国俳優で怪優と評されるダミアン・ルイスと肩を並べた感もあります。

ともかく彼のファンなら一見の価値ありです!ボリウッドのシーンはかなり可愛いですよ!




 

【レギオン】の各話あらすじ、レビュー(感想)はコチラ!

レギオン(Legion)第1話「覚醒」

幼い頃から幻覚に悩まされていたデヴィットは、大学を退学になり、彼女にもフラれて自暴自棄になり、自殺未遂をはかる。精神病院に収監されたデヴィットは、そこで美しいシドニーという女性と出会う。シドニーに付き合って欲しいと言うと、シドニーは「触らないなら良い」とOKしてくれる。二人は奇妙な交際を続けるが、ある日シドニーが退院することになり、デヴィットは思い余って「お別れのキス」をしてしまう。すると二人の体が入れ替わり、気づくとデヴィットは何故か病院の外で謎の組織の人間に囲まれていた…。

まだ色々ハッキリしないけれど、デヴィットには物凄いパワーがあるらしい。部屋中にモノが浮き上がるCGが圧巻
他にも、ボリウッド的な踊りなど精神を病んだデヴィッドの心の中を映し出す手法のあれこれが面白い。記憶に潜り込むシドニーの能力も気になる。
白目を剥くなど、これまでにないダン・スティーブンスの演技に釘付け!これがダン・スティーブンスなの?と思っちゃうシーンがいっぱい。

 

ダン・スティーブンスの激痩せっぷりについて!画像で比べてみた

しかし、ダン・スティーブンス。痩せましたよね!!

【ダウントン・アビー】のマシューの面影がない…!!

 

画像で比べて見ると…

やっぱり、痩せてる!!

特にふっくらしていたほっぺが、シュッとしました!

 

もういっちょ!これが…

 

こう!!

うん、やっぱ痩せたと思います〜!!!

痩せて、なんとなく【ドクターハウス】のヒュー・ローリーっぽくなった(笑)。

個人的な意見としては、前のほうがかっこよかったかも…!?

王子っぽい雰囲気が素敵でしたよね!!

いや、でも今の野生っぽい感じも悪くないか〜。

とりあえず別人ですよね。

 

あ!でもダン・スティーブンスといえば、今度公開される映画、実写版【美女と野獣】で王子役をやるんですよね!!

そちらでは、以前の正統派のかっこよさを見せてくれるのではないでしょうか!!

レギオンと合わせて楽しめば、おいしさ二倍かもっ(笑)!!

 

【レギオン】の登場人物まとめ

ディビッド・ハラー(レギオン)(主人公):ダン・スティーブンス

シドニー(シド)・バレット(主人公の恋人):レイチェル・ケラー

ドクター・メラニー・バード:ジェーン・スマート

ザ・アイ:マッキンゼー・グレイ

ドクター・プール:スコット・ローレンス

ケリー(精神病院に入院している女性):アンバー・ミッドサンダー

 

【レギオン】のImdb評価は?打ち切りはある?

レギオンのImdbでのレイティングはなんと8.9!

1話目はとくに高くて、なんと9がついています。

っていっても、まだアメリカでも2話しか公開されていない(2017年2月22日時点)ので、これからどうなるかは分かりませんね!

打ち切り・更新情報についても、まだ出ていない状況です。

視聴者数は予想より多かったようですが、まだシーズン序盤ですからなんとも言えないと言ったところですね。

アメリカのドラマ情報サイトでは以下のように記載されています。

This sci-fi psychological drama premiered to pretty solid numbers for FX. Still, it’s too early to assess whether Legion will be cancelled or renewed for a second season on FX. I’ll keep an eye on the ratings and update this page as things change.

評価するのは時期早尚、とありますね!

私の予想としては、シーズン1での打ち切りはなさそう…な気がします。

SFものだと…シーズン2くらいが危ない、かな!?果たして。

 

レギオンの配信について。現在はhulu→今後はどうなる?

現在期間限定でhuluにて配信されている【レギオン】。

30日間のみの限定なので、今見るべきなのは確かです。

現在、木曜更新で、新しい話が追加されています!

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

が、それを逃すとどうなるか!?

う〜ん、まだわからないですが、マーベル、20FOXとFXの合同制作ということで…、なんとなくネトフリ(Netflix)あたりが配信権を獲得しそうな予感。

デアデビルとかもあるし…。そのまえにAXNとかで放送されるかな?ただし時期は未定ですね。

とりあえず、それを待つよりはhuluでサクッと見たほうが良いかもしれませんね!

 

あわせて読みたい!オススメ記事はコチラ!

Huluで配信中・サンフランシスコのゲイカルチャーを描いた【LOOKING】が面白い!(あらすじ・感想・打ち切り情報)

DWの次にくるのはコレ!?イギリス発の美しい腕時計「OLIVIA BURTON(オリビア・バートン)」をチェックしよう!

-hulu, legion