海外ドラマFREAKS!

海外ドラマの新しい楽しみ方、教えます。

NETFLIX THE CROWN

ダウントン・アビーの次はこれだ!【ザ・クラウン】が面白い!どこで配信されているの?imdbの評価は?

2017/09/11

Pocket

ついに大団円となった大ヒット英国ドラマ【ダウントン・アビー】

ずっと報われなかった次女のイーディスも幸せになって、ああよかったー!とは思いつつ、これから何を見たら良いのかと途方に暮れた方も多かったのでは?

そんなアナタにオススメしたいドラマがここにあります!

それが…今英国・アメリカで爆発的人気の【ザ・クラウン】であります!!

ビジュアルもなかなかどうして、不穏な感じがして良いですよね!!

タイトル通り、英国王室の物語ですから、ダウントンアビーに負けず劣らず豪華な衣装や建築物が見られるのは間違いありません!

さらにイギリス王室ファン、歴史ファン、ファッション、文化とにかくすべてのイギリス好きな方にオススメのドラマです!

 

 まずは結論から…【ザ・クラウン】は現在NETFLIXで見られます!

とりあえず結論から言っておきましょう。

【ザ・クラウン】シーズン1は現在NETFLIXのみで見られます!!

NETFLIXのオリジナルドラマなのでしょうがないですね!

原作・脚本はピーター・モーガン、制作はアメリカとイギリスの合作で行われています

現在シーズン1が配信中で、アメリカ・イギリスでは12月にシーズン2が配信予定です。

日本でのシーズン2の配信も英米と同様に12月が予定されています。

NETFLIXはなんと1ヶ月も無料でお試し可能なので、見たい方はNETFLIXの無料期間に視聴してみるというのも良いでしょう。

【ザ・クラウン】は全10話ですから、1ヶ月あれば余裕で最後までみられますし、残った期間で別の作品も楽しむことができますよ!


【ザ・クラウン】ってどんな話!?/【ザ・クラウン】の時代背景は?

【ザ・クラウン】の主人公は現英国女王のエリザベス二世。

なんとなんと、現役の英国女王の話がドラマになっちゃっているんだから、ちょっと驚きですよね。

とはいえ、なーんだ、歴史ものか〜なんて敬遠していてはいけません!!

お硬い歴史もののイメージを払拭するスピーディな展開とサスペンスフルな内容で、視聴者はぐいぐいと話に引き込まれていきます。

ストーリーのはじまりはエリザベス二世がまだ新婚だった1950年代

今のお姿からは想像のつかない(失礼)美しく(今もお美しいですが)、溌剌とした若い女性として描かれるエリザベス二世を楽しむことができます。

そしてお父上であり、晩年病気を患ったジョージ6世の姿もリアルで、とても見応えがあります!

吃音で苦しんだジョージ6世【英国王のスピーチ】などの映画で知られていますが、このドラマではまた違ったキャラクターとして描かれていて、とても興味深いですよ!

そしてもちろん、時代の寵児となるのが政治界のドン、チャーチル。現実はもちろん、ドラマでわかる彼の存在感!すごいオーラです!

チャーチルは【ザ・クラウン】のもう一人の主役といっても良いでしょう。

肺を病んだジョージ6世の退任後、エリザベスとチャーチルの関係がどうなるのか…とても気になります。

そして夫のエディンバラ公フィリップとの関係も…!妻が王冠をかぶった時、夫は…?


海外ドラマ【ザ・クラウン】の登場人物をチェック!

リザベス2世…クレア・フォイ

エディンバラ公(エリザベス2世の夫)…マット・スミス

マーガレット王女…ヴァネッサ・カービー

メアリー王太后…アイリーン・アトキンス

ジョージ6世…ジャレッド・ハリス

ウインストン・チャーチル…ジョン・リスゴー

アンソニー・イーデン…ジェレミー・ノーサム

今が旬の英国俳優どっさりで見応えありです!

シーズン2には【ダウントン・アビー】のヘンリー・タルボット(メアリーの夫)こと、マシュー・グッド

【デクスター】の主人公役で人気のマイケル・C・ホールも登場します!

マイケル・C・ホールはなんとジョン・F・ケネディ役なんだとか。とっても楽しみですね!

ちなみにチャーチル役のジョン・リスゴーも【デクスター】に出演してました(しかも殺人鬼の役)ね。

【デクスター】の時も怖い役でしたが、今回のチャーチル役も迫力あります!


 

みんなの感想は?【ザ・クラウン】の口コミをチェック!!

海外ドラマ版【エクソシスト】のImdb評価は!?

Imdbでのレイティングはなんと「8.7」です!!

これはかなりの高評価ですね。

ちなみに他のドラマと比べても…

シリコンバレー…8.6

ウォーキング・デッド…8.5

デクスター…8.8

ダウントン・アビー…8.7

ビッグバン・セオリー…7.3

と、超人気ドラマと同等かそれ以上!!

奇しくもダウントンアビーと同じレイティングでもあります。

これはかなり期待できますよ〜!!

【ザ・クラウン】のクラッシックで美しいトレーラー、ぜひみてみてください

英国でもっとも愛されている女王エリザベス2世の半生を描いたこのドラマ。

見れば歴史の勉強になるのはもちろん、歴史観が変わっちゃうかも。

世界史の勉強にもなりますねっ!

【ザ・クラウン】の打ち切り情報は?

打ち切り情報はありません。

シーズン6までの制作がすでに決まっています。

どっぷり長く、浸れそうですね!


あわせて読みたい!オススメの記事はこちら

エミー賞総ナメなるか?2017年で一番面白い海外ドラマ!?【ウエスト・ワールド】!ネタバレしながら見所と素晴らしさを語る!!

DWの次にくるのはコレ!?イギリス発の美しい腕時計「OLIVIA BURTON(オリビア・バートン)」をチェックしよう!

-NETFLIX, THE CROWN
-,